小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

自作ラーメン構想

中華そばを作りたい…

麺好き~さんさんに刺激されて
中華そば作りたいです(^^)



好きな中華そばを挙げれば真っ先に新宿の
満来、ほりうちが思い浮かびます

この2店舗、隣同士で同じ味なんですけど満来が閉店したので
ほりうちが独立したら満来まさかの隣で復活という
流れだったかと思います




こんなラーメンや





こんなザルラーメン(つけ麺)





納豆のトッピングも名物






月見もはずせないッス




ドカ盛りのチャーシューも旨いですけど、ベースの麺とスープが
安心安定の旨さなので普通のラーメン頼むことの方が多いです


ウチの妻を独身時代に連れて行ったら肉食い過ぎて
後で消化不良で吐いてたらしい…(^^;)


こんなラーメン作りたいけど、明日も仕事だし買い物にいけるかどうか…

とりあえず寝ます(´ー`)





  1. 2013/03/15(金) 23:43:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<豚骨太刀魚塩ラーメン@締めのラーメン | ホーム | 低温チャーシュー@肩ロース・鶏もも肉>>

コメント

マダラさんも中華そば作るんですね。楽しみだな~。
中華そばってシンプルだから帰って難しそうですよね。楽しみにしてます!
  1. 2013/03/16(土) 09:06:41 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

やはり関東人はなんだかんだ言っても中華そば好きですよね。

自分宅の方はもう昔ながらの中華そばスタイルは絶滅しつつあります。
殆どが後継ぎなし状態での営業でいつ無くなってもおかしくない状況。
自分は中華そばとチャーハンが食えればそれで幸せなのかもしれません。
でもないので食えない・・(笑)

新宿のそのお店もちろん未食ですが、旨そうですね!
鶏ガラげんこつベースかな?肩肉っぽいチャーシューが圧巻ですね!
  1. 2013/03/16(土) 09:17:45 |
  2. URL |
  3. Man’s Key #-
  4. [ 編集 ]

>yoshiさん

麺打ってスープとれるか微妙な情勢になってきました(^^;)
細かい技は駆使せず、肉の物量で押し切るタイプ(笑)の中華そば作りたいです!
  1. 2013/03/16(土) 18:12:07 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/16(土) 18:26:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

肉好きですね。チャーシューは、どの部位が一番好きですかね。
前に貰ったマダラさんのまき豚旨かったですが、自分でやるとなると面倒なんでまず巻かないですが。。

往復6000円ですか、そんなチケットあるんですか
どんな条件がついてるんですか?

なんとかかんとかウサギの姉妹購入
前回のウサギラーメンは冷凍でしたが今度は新鮮なので挑戦できそうです
完全に成長してからの調理となりますが。

くそ、こいつらトイレをちゃんと使わないぞ・・・

ちなみにタレ耳の
ウサギもいましたが値段が小野式製麺機
  1. 2013/03/16(土) 19:32:39 |
  2. URL |
  3. ギン #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

札幌駅から徒歩6分だってさ。ふむ、バスで駅まで行っておりてすぐかー。
日曜なら行けるか
  1. 2013/03/16(土) 21:13:02 |
  2. URL |
  3. ギン #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

>ギンさん

いやいや、肉好きは好きですけどそこまで好きなわけではないです
魚好きなので(^^)
私も普段は巻かないでネット入り買っちゃいます
ここのラーメンはチャーシュー麺にすると1,200円、チャーざるで1,400円とかするのでいつもはノーマルラーメンしか食べません(^^;)
それでも十分うまいです

ジェットスターって航空会社で4~6月とかなら普通に片道2,890円とかでチケットとれそうですよ
東京まで出てこられてはいかがですか?(笑)
成田着なので都会まではさらに時間かかりますが…

おーうさぎ姉妹ですか!
それは美味しいスープがとれそうですね!(爆)

ちなみに札幌二郎は日曜日定休っぽいです…(^^;)
  1. 2013/03/16(土) 21:23:37 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

ゴールデンウィークとかならいいですけどね。流石に連休はきついかな?>

一応イオンのペットショップ撮影したのであとで投稿します

サンゴヘビ(偽)のキングスネークも可愛いけど高い・・別に買えなくはなかったですが小さいし上手く育てられるか不安なので。

えー日曜休みっすか

祭日くらいしかいけないかな

後は土曜に早く終わった時とかかな

  1. 2013/03/16(土) 21:54:39 |
  2. URL |
  3. ギン #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

>ギンさん

格安航空もゴールデンウィークとか週末だとそれなりの金額になっちゃうようですね
平日に日帰り(爆)でいくつもりなので僕が札幌行く分には新幹線で静岡行くより安いです

ヘビめっちゃかわいいですね!
売れ残りうさぎ姉妹もかわいすぎる!
うちもペット可なら猫飼うんですけどね…

二郎は機会があれば是非ともレポしてください!
  1. 2013/03/17(日) 00:02:56 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/444-c00b29ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)