小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

小麦粉祭り!

うひょー
色んな経緯がありまして、小麦粉やらいただいちゃいました\(^o^)/

もう嬉しすぎワロタw状態wwwwww

おっと、取り乱しすぎました(^^;)


では、ご紹介いたしましょう


まずは
麺好き~のラーメン探求日記のMan’s Key様頂いた品々です
http://yapparimengasuki.blog.fc2.com/?pc

めちゃくちゃ真面目にラーメン作ってられますので、
ものすごく勉強になります!
僕のブログなんてみなくていいです
(元々誰にも見られていない弱小ブログですが…^^;)


スーパーはるゆたかと乾燥穂先メンマメンマ、極太塩メンマ




乾燥メンマ欲しかったのでめちゃくちゃうれしー
スーパーはるゆたかも名前がかっこいいー!

早速麺にしますね!






続きましては本日届きました
そうだ!自分でラーメンを作ろう!のyoshi様より頂戴しました
http://yoshi-ramen.cocolog-nifty.com/blog/?optimized=0

言わずと知れた自作ラーメンの人気ブログ
レシピとしてそのまま使えますし、無化調でこだわりの
ラーメンがとても美味しそうです!
これまた僕のブログみてる暇があったらyoshiさんの
ブログみた方が絶対いいです!



中華麺用粉の麺遊記とラー麦




はあーん(*´Д`*)
うれしすぎるー!

こんなにたくさんいいのかしら?
いいよね?
ホントにもらっちゃうよ?

ありがとーございまーす\(^o^)/

今度、送るのに相応しい立派な魚(真鯛とかキンメとか)
釣ってきたら送りますね!

きゃーうれしー
皆さん本当にありがとうございました!


うおー製麺意欲がワ・イ・テ・キ・ターーーー!!!





  1. 2013/04/01(月) 22:05:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<我が家に本物小野式製麺機 両刃が… | ホーム | トリコロール麺(アクアフレッシュ麺)で欧風つけ麺>>

コメント

いやはや!
自分は真面目とみせかけてからの~
ただのお馬鹿です!
↑マジです!

普通の人では絶対喜ばない品ばかりですね!
極めて特殊な人達と言えるでしょう・・(笑)

メンマ頑張れば10倍まで戻るみたいなので頑張って下さい!
自分、さっき測ったら7倍超えしてました!




  1. 2013/04/01(月) 22:27:29 |
  2. URL |
  3. Man’s Key #-
  4. [ 編集 ]

何より盛りつけもきれいですし、正確な計量から何からかなりのレベルの高さですよ(^^)
到底追い付けないので、僕は独自路線で変態麺料理に突っ走ります(`・ω・´)

そうですよね、かなりの特殊な人種かと(^^;)
ま、趣味とは周りに理解してもらえないものです…

乾燥穂先メンマ10倍ですか!?
計量しながら楽しんでみますね!
  1. 2013/04/01(月) 22:47:11 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

私も小麦粉祭りです!色々作ってみたいですよね。
マダラさんがどんな麺を作るか楽しみです。
レシピを真似しちゃうかもしれません(笑)
  1. 2013/04/01(月) 22:47:28 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

>yoshiさん

とりあえず、それぞれの小麦粉を同じ加水率、同じ圧延回数、同じ太さで同じ茹で時間で食べ比べしてみたいと思っています

ラー麦なんかはやっぱりド豚骨に入れてみたいですし、麺遊記は腰の強い麺が出来そうですのでどうやって使おうかニヤニヤしてます

真似されるような立派なもの出来るといいんですが(^^;)
  1. 2013/04/01(月) 23:03:46 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

ラーメン発見伝だ乾燥メンマの話は少しありました
1週間くらいかけて戻すとかなんとか

北海道

帽子 かぶる
服 着る
手袋・靴下 ズボン はく
マスク つける
マフラー 巻く
メガネ かける
  1. 2013/04/02(火) 17:58:33 |
  2. URL |
  3. ギン #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

>ギンさん

乾燥メンマって使ったことないんですが、10倍位になるとの事でめちゃくちゃ楽しみです(^^)
ふえるわかめちゃんもビックリですよねー

北海道も全国的にも変わないですね…って、手袋をはく!?
そんなのありですか(^^;)
  1. 2013/04/02(火) 20:13:13 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/454-8f7833cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)