小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

我が家に本物小野式製麺機 両刃が…

いやいや、出来心で(^^;)






アホかと言われましたよ(^^;)






キレイっぽいですよね?




小野式製麺機 両刃、落札しました\(^o^)/

鋳物製麺機は小野式製麺機偽物、日光號製麺機に次いで
三台目だったりして(^^;)

あはは、どーにでもなーれ

両刃の小野式製麺機は大体が2mmと6mmだと思いますが、
こいつは2mmと4mm切刃…
レアなんじゃないですかねぇ?

6mm切刃はさすがに使い道なさすぎですよね?

こいつなら家二郎にぴったり!と閃いてついつい
結構お高めで落としてしまいました(^^;)


でも完全に被るから新品で買った小野式製麺機偽物は
これからどうしーかなー?




~お知らせ~

日光號製麺機はこのまま粗大ゴミにします(^^;)
着払いでよければどなたでも差し上げます。
整備して使うも売るも好きにしていただいていいですよー
ばらしかけですけど欲しい方はコメント残してください。
さすがにいないか(^^;)





  1. 2013/04/02(火) 21:27:34|
  2. 製麺機・調理道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<小野式製麺機(本物)両刃様、他鋳物製麺機軍団 | ホーム | 小麦粉祭り!>>

コメント

私のと同じですね
美品で2万5000円しましたがいくらで落札できましたか?

そういえばもしかして、川崎イッキの正体ってマダラ兄さんですか?
  1. 2013/04/02(火) 21:46:09 |
  2. URL |
  3. ギン #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

ローラーの凹みで気づきましたが、このオークション自分も見てました。
キレイな物が出品されてるな~って思ってたんですよ。
まさかマダラさんが落札したとは(笑)

4mmの切り刃ならマダラさんには使い勝手がいいですよね。
  1. 2013/04/02(火) 21:53:01 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

>ギンさん

僕は20,000円でした
残り3分くらいで16,000円にしたら思いがけずあなたが最高金額です!ってなって「お、落ちるの?」って焦ってたら競られたので競り返して…最後に2万入れて寝て起きたら落ちてました^^;
ほんと、落札する気なんてなかったのにどうしましょ?

そうです、麺だけ食べてスープと具を一気に飲み込む川崎イッキは僕です^^ナンチャッテ
  1. 2013/04/02(火) 22:22:35 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

>yoshiさん

およよ、監視されてましたか^^;
何となく入札してみたら熱くなってしまって朝になったら落ちてました(笑)

家二郎にしてもその他にしても基本太麺が好きなので4mmはかなりのストライクゾーンです
さすがに6mmは使い道が無いのでこれがベストです
低加水だとさすがにアトラスで切るのもコワイのでこれならお構いなしでいけそうです
それより他の製麺機をどうしたものかと悩み中なんです^^;
  1. 2013/04/02(火) 22:27:05 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

おお
綺麗じゃないですか~

二郎が作れそうですね!

まあ、他の製麺機はオブジェとして使うのがいいんじゃないでしょうか?
もしくは2世に引き継ぐ・・(笑)
  1. 2013/04/03(水) 03:19:29 |
  2. URL |
  3. Man’s Key #-
  4. [ 編集 ]

>Man’s Keyさん

届くのが金曜なのでどうなのか楽しみです^^
4mmなら二郎にぴったりでたのしみですよー

製麺機達は二世に嫁入り道具として持たせてあげるつもりです(嘘)
とりあえずみんな並べて記念写真撮ったら日光號は粗大ごみ、小野式偽物は小野式本物が正常に使えることを確認したら売りに出すかも^^;
ひっそりやるつもりですのでウォッチしないでくださいね(・∀・)
  1. 2013/04/03(水) 22:34:41 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

夫婦の仲、冷えきっていませんか?
恋愛アドバイザーの私がサポートします(無料)
  1. 2013/04/05(金) 19:26:40 |
  2. URL |
  3. ギン #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

>ギンさん

有償でもいいのでお願いしますm(_ _)m
ナンチャッテ
とりあえず、このアホの趣味には諦めてくれています(^^;)
釣りにラーメンに好きにやらせていただいていますので感謝してます(^^)
  1. 2013/04/05(金) 22:52:45 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/455-d2b57677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)