小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

尾山台 らーめん陸

盗撮用にラーメンの店内撮影用にシャッター音が
鳴らないカメラアプリを導入しました

これにより、ラーメンの食レポも記事に出来たらと
思っています



手始めにホームの上野毛二郎に行こうと思いましたが、
駐車場の空きがなく断念(´・ω・`)

そのまま環八を進み尾山台の『ラーメン 陸』へ…


いわゆる二郎インスパイア店ですね



4月8日月曜日

11:45頃の入店で店内は6~7人のお客さんがいましたが、
空きもありすぐに着席
券売機でらーめん680円のチケットを購入
(50円安で少なめ、50円増しで大盛もあり)





卓上調味料は一味と刻みニンニク、胡椒、カエシ
ニンニクはセルフ盛りなので味に飽きたら途中で投入とか
仕事中だから極少なくとか調整に便利ですね(^^)







きました\(^o^)/
らーめん680円(全部普通)


スープが少なめの麺は普通のラーメンの大盛りくらいかな
キャベツともやしが分けて盛られていてきれいです





天地返し(笑)







麺は固め(上野毛二郎比)、加水率が低いんですかね?
歯ごたえがよくてうまいです







チャーシューはバラと肩ロース?かなぁ…




柔らかくて味の染みもよくうままま(・∀・)
これは美味しいなぁー(*´Д`*)




スープは油が分離していない乳化したタイプ


見てたら化調が小さじ1/3くらいしか入れていないので
もっとこうざばーっと!入れたの食べてみたいです
そしたらより二郎度が増すんじゃないでしょうか?


全体的に満足の一杯でおいしかったですよー(^^)
上野毛に入れなかったときには十二分に二郎欲を
満たしてくれるんじゃないでしょうか!

ご馳走さまでした(^^)





  1. 2013/04/09(火) 09:48:20|
  2. 二郎系 レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<4種類の小麦粉で4種類の麺を打つ | ホーム | 物欲番長 パスタマシン>>

コメント

普通状態だと二郎っぽくないですね
ヤサイ多めとかできるのかな?。

まだアトラスマシン売れ残ってるかな?
  1. 2013/04/09(火) 18:43:19 |
  2. URL |
  3. ギン #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

>ギンさん

ヤサイ、アブラ、味の濃さ調整できます
とろーんとしたスープで美味しいです
盛り付け二郎よりキレイですよね(笑)
  1. 2013/04/09(火) 19:52:36 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

おお
いいですね~食レポ初めてくれるんですね!

色んな店が見れて楽しみです!

いまや食べログやSNSの影響で食事の写真撮るのは自分からすると
ごく当たり前になってます・・

カウンターでラーメン食べながら
店主にガン見されても写真を撮る自分はズレテしまったのだろうか?
  1. 2013/04/09(火) 22:01:56 |
  2. URL |
  3. Man’s Key #-
  4. [ 編集 ]

>Man’s Keyさん

色んな店というより気に入った店をぐるぐる回ることが多いのでかなりお店は偏ると思います(^^;)
それから地味に二郎巡りも続けていますので、二郎中心になるかも(^^;)

いやーカウンターで写真撮るのはかなり緊張しますね…
しばらくなれそうにありません(^^;)
  1. 2013/04/10(水) 00:35:42 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

ついにジロガーさんになったんですね!(笑)

それは冗談として、ここは私は未食なんですが、上野毛二郎の助手だった方が独立して開店された店ですよね?
こちら方面に寄る機会を狙っているんですが、なかなか行けません。
麺もブタも美味そう^^
  1. 2013/04/10(水) 02:59:57 |
  2. URL |
  3. MF #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

>MFさん

お陰様で憧れのジロガーへ一歩近づけたようです(笑)

ここ上野毛の助手さんの店だったんですか!?
ということはインスパではなく亜流ということか…
にわかが触れると火傷する世界に足を踏み入れてしまったのかも(^^;)

ちなみに現上野毛とは麺もスープも似てないですけど美味しいですよ
  1. 2013/04/10(水) 07:59:00 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/460-c6d2b981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
