小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

ラーメン二郎 京成大久保店@味噌ラーメン

東京まで受け取りにくるという先方の申し出を
いやいやこちらがお届けにあがりますと申し出て
無理やり千葉までくる仕事を作りました
そうして寄ったのがラーメン二郎 京成大久保店(^^)


訪問は2回目

一回目はノーマルのラーメン小を頂いたので
今回は味噌と決めていました


4月11日13:40



並びは無し、後客3名で午前の部終了でした





注文は味噌ラーメン@¥750


ピンクの札です
売り切れる事があるみたいなので、あって良かった(^^)
売り切れてたらつけ麺食べるつもりだったんですけどね





きゃーおいしそー\(^o^)/
コールは『ニンニク少しだけ入れてください』


仕事中なのにニンニク全然少しじゃない(^^;)
普段が爆盛りなのでしょうか?




天地返し(笑)


上野毛二郎比で幅広の麺
固さは柔らかめで上野毛と同じくらいですかね

ちょうどアトラスの3.5mm切歯で切り出したくらいの太さの麺ですね
小野式両刃の太麺でもいいかも!




おいしー


良い意味で普通の味噌ラーメンを二郎にしました!といったお味




豚が柔らかくて脂が少な目なものが5片くらいだったかな?


味的においしいです!
脂少ないのにパサツかず、しっとりジューシー(・∀・)




スープはトロリとした乳化スープ
味噌のとろみかも(^^;)


結構しょっぱめで甘味を感じない味噌スープが後引くうまさ(^^)

うーん、麺!豚!野菜!…とエンドレスで夢中になって
胃袋に放り込んで満足満腹でした\(^o^)/



途中、下茹でした?背ガラと豚の切れっぱしを
ボンボンスープ鍋にぶち込んでました
自作派には見逃せません(^^)

スープはかなりとろみがあるように見受けられましたし、
お金かかかってるスープですね
うちのへたれ家二郎なんかよりよっぽど潤沢に
材料を使っています

一回、濃厚乳化系の家二郎やってみたくなったのでした(^^)


今度はつけ麺食らうべく、5月にまた津田沼までくる
アポを取り付けてしまいました(^^;) 




  1. 2013/04/11(木) 19:18:30|
  2. 二郎 レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お買い物@前場製麺所 | ホーム | 4種類の小麦粉で4種類の麺を打つ>>

コメント

にんにく少しでこの量とは驚きですね^_^;
普段どれだけ入れてるんだ(笑)
それにしても二郎ってスゴイラーメンですよね。麺といい、トッピングといい、スープの濃さといい、一口で味が脳に刻み込まれるでしょうね。
信者が出るのが分かります。
  1. 2013/04/11(木) 19:54:24 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

マダラさんのラーメンレポは何か新鮮です!
でも
前から食べ歩きレポしてたみたいな感じですね!
慣れた感じがあります。

中毒性、達成感、駆け引き。
全てにおいて話題になる凄い食べ物ですね!
↑あえてらーめんとは言わない・・(笑)
  1. 2013/04/11(木) 20:12:28 |
  2. URL |
  3. Man’s Key #-
  4. [ 編集 ]

富良野ニンニクは安いですよ
青森とかかなり高いはずですが
  1. 2013/04/11(木) 20:28:00 |
  2. URL |
  3. ギン #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

>yoshiさん

普段ニンニク爆盛りというより、おまえの少な目オーダーなんて聞く気無いぜ!って感じですかね(^^;)
でも味噌が利いていて思った以上にニンニク臭くなかったですよ

確かに味がうまいというより脳がうまいという感じなんですよねー
良くわからない表現ですけど、そんな魅力です(^^;)
  1. 2013/04/11(木) 21:50:32 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

>Man’s Keyさん

レポって難しいですね><
写真撮るのも緊張しますし…
ラーメンの食べ歩きは麺屋武蔵とか中野の青葉とかの第何次ブームだかのころは結構行きましたね
今は仕事中に車を止められるお店限定&回るエリアが限られるので気に入ったお店を定期巡回するくらいです
週末ラーメン行脚するなら自作するか釣りに行きますし…

二郎の中毒性はやばいですよ(^^;)
いつの間にかジロリアン三等兵くらいになってしまいました

  1. 2013/04/11(木) 21:59:29 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

>ギンさん

富良野ニンニクって初耳ですね
青森ニンニクほ一個で200円くらいするので安売りで一個100円位の時しか買えません…
正直、中国物と味の差わかりませんが、安全を買ってます
  1. 2013/04/11(木) 22:02:00 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/462-62aa3cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)