小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

武蔵小杉 つけ麺TETSUで朝ラー@わんたんめん(塩)

4月12日(金)のラーメン

武蔵小杉駅にしょぼめのショッピングモールが出来ました
ラーメン屋さんもいくつかありまして、つけ麺TETSUに
訪問しました

ここは朝7:00~10:00までは朝の中華そばを提供
11:00~がつけ麺の提供になるようです
(ちなみに17:00までトンコツベース、17:00~が鶏ガラベース)



で、早起きしましたので出勤前に朝ラーです(^^)

8:00店内お客さん0でした


わんたんめん(塩)¥700


加水率が高そうな透明な麺に多めの油が浮いてます




麺きれい(^^)


柔らかくてしなやかで、にゅうめんのような
食感の美味しい麺
こういう麺打ちたいなぁと(^^)




チャーシューは鶏チャーシュー


普通に美味しい






わんたんも美味しい(^^)


でも基本ラーメンは麺とスープがあれば
満足なので(素ラーメンでも全然おーけー)
200円追加するなら無くてもいいかなぁ




スープは朝食べるには朝ラーには油減らしたい


とかいいながらフライドオニオンを足す馬鹿(^^;)
鶏ガラベースなのかなぁ、無難に美味しいスープですねー
別日に食べた醤油の方が好みではありましたが、
また食べにきたい一杯でした(^^)



ご馳走さまでした!





  1. 2013/04/15(月) 10:58:38|
  2. ラーメンレポ(非二郎)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラーメン二郎 環七一之江店@汁なし大盛ラーメン | ホーム | 鮭ぶし塩ラーメン@自作>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/466-165a492c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)