小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

杭州飯店風つけ麺@簡単自作

一度しか食べたことないけど愛して止まない杭州飯店

~それっぽい物を自作した記事~
http://shiibasama.blog64.fc2.com/blog-entry-476.html

この麺とスープのあまりで適当につけ麺にした記録です




結構寝かせた麺(よーするに覚えていない^^;)


~製麺についてはこちら~






茹でて水でシメる


多加水でもオーションなのでしなやかさに欠けるなぁ…
やっぱつけ麺は中力粉から準強力粉の方がうまいっすね(^^;)




つけ汁は上の杭州飯店風スープに煮干し粉末と酢でブーストしたもの
端豚も添える


杭州飯店のアイデンティティ、背脂も忘れずに…





なんかびみょー\(^o^)/



スープの出来が悪いとどう食っても旨くならないことが分かった!
ということが収穫になったのでした(^^;)





  1. 2013/05/07(火) 19:47:43|
  2. 杭州飯店 自作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<世田谷区野沢 中華そば ふくもり@つけめん | ホーム | 鮭節おろしぶっかけうどん@手打ちうどん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/483-23317e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
