小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラゾーナ川崎 麺屋 一燈@濃厚魚介らーめん・並

川崎駅隣接のショッピングモール、ラゾーナ川崎にてなぜか一人でお昼ご飯
婚姻関係のある女性からの冷たい視線は無視して
一人でフードコートへ駆けだしたのでした

妻よ子供よこんなお父ちゃんですみません(^^;)



で、到着したのは『麺屋 一燈 ラゾーナ川崎店』


本店は調べればすぐにでる行列店らしいです
フードコートなら並ばずに食べられるのがいいなぁ(^^)
本店に似てるのか、似てないのかは誰か他の方のレポ参照





メニュー







父からはあっさりとコッテリがあったらコッテリ、
太麺と細麺があったら太麺を頼みなさいと教えられていたので
『濃厚魚介らーめん』750円を注文


えー(゚Д゚)
チャーシューじゃなく鶏団子なのー?
これは少し残念(´・ω・`)





では、いただきましょう


けっこううまー\(^o^)/
低加水でザクザクした麺がうまい(^^)
スープはゼラチン質豊富なペタペタした感じ
インパクトは強くないけど食べ進めるとレンゲが止まらんですね





鶏団子(´・ω・`)


うん!普通!
想像する鶏団子以上でも以下でもないおいしいものです
今度はチャーシュートッピングするんだ(涙目)




スープはなかなか濃厚


基本スープは飲まない派(減量の為)なのですが、
結構飲んじゃったなー
ホント後引く旨さですねぇ

一口目…うん、うまい
二口目…っ!やるじゃん
三口目以降…ズズー、ズズー(以下空になるまで)
といった感じでした


フードコートといえども看板背負ってるんだから
それなりにしっかり作るのですね(^^)
美味しかったですよー\(^o^)/





  1. 2013/05/11(土) 18:28:08|
  2. ラーメンレポ(非二郎)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<博多ラーメン風低加水細麺@製麺 | ホーム | つけ麺用の麺を製麺@はるきらり+石臼挽きふすま>>

コメント

麺屋 一燈って有名ですよね。
一度は食べてみたいんですが近所になくて(>_<)
あったら自分も相方を放っておいて食べに行っちゃうかな^_^;

濃厚スープに低加水の太めの麺なんて美味しそうでヨダレが出ちゃいますよ(笑
  1. 2013/05/11(土) 19:13:30 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

>yoshiさん

おーyoshiさんもご存知でしたか!
そんなに有名なのかと今調べてみましたが、こうじグループみたいですね
似たような作りのラーメンはyoshiさんの家の近くでも食べられるかも知れませんよ

やっぱりプロのラーメンは旨いですね。完敗です(T_T)

旨いラーメン屋>>>>>>自作>マズいラーメン屋
といった感じなのでもう少し距離詰められるように頑張ります
  1. 2013/05/11(土) 19:39:21 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

プロポーズの時に一生、君を守っていく、って言った魔鱈兄さん、結婚数年目にして嫁と子供を捨て、麺の元へ浮気っすか・・思い出して・・優しかったあのころを・・・・

チャーシュー無いのは残念ですね。鳥団子ならあっさりラーメンに入れれば良いのに。。
  1. 2013/05/11(土) 20:04:05 |
  2. URL |
  3. ギン #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

uhahaha!
自分と全く同じですね!

麺屋 一燈有名ですから自分も同じ立場なら家族を捨てた事でしょう!

本店とは随分趣向が違うようですが、低加水の太麺を合わせちゃうとはやりますね・・
  1. 2013/05/11(土) 21:07:47 |
  2. URL |
  3. Man’s Key #-
  4. [ 編集 ]

>ギンさん

プロポーズしたあの時のことは昨日のことのように思い出されます
純粋だったまなこはいつの間にやら豚骨スープのように濁ってしまったようです。。。
僕たちはあの頃のように戻れるのでしょうか(´・ω・`)

トッピングにチャーシューはあるんですよ
あと、他のラーメンだったら標準で乗っていたような…
でも鶏団子よりチャーシューの方がいいですよね?
  1. 2013/05/12(日) 01:00:47 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

>Man’s Keyさん

横浜からスカイツリー遠征されたときに家族捨ててられましたね
あれに毒されてしまったようです(笑)
家から近いのになぜだか今日行かねば!みたいな義務感を感じてしまいました(^^;)

調べてもいなかったのですが、やっぱ本店とは別物なんですか…
同じのがせっかくなら食べたかったなぁと(´・ω・`)

  1. 2013/05/12(日) 01:04:45 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/486-13f125e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
