小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

加水率25%麺で博多ラーメン風@自作

頑張って打った加水率25%の博多ラーメン風細麺
博多ラーメンもどきで頂きます


スープは家二郎と煮干し出汁のブレンド
つまりニボトンつけ麺のつけ汁のトロミ付け前


このスープけっこううまい
背脂のコクと甘味、煮干しが香りすぎずに旨味だけ追加された
ような感じで、味付けしなくても飲める(^^)






加水率25%の低加水麺(^^)
水分少ないからか発色はほとんどせず、ジップロック内の結露も
全くなしでさすがのカサカサっぷり







博多豚骨風素ラーメン@無化調
(具を乗せて写真撮ってたら伸びそうだったので^^;)


タレはこの時の塩ダレを使いました






30秒茹でのカタで頂きます


麺いいよー
九州っぽい粉っぽい細麺
スープも昨日のつけ汁よりかなりうまい(*´Д`*)
塩ダレ合うなぁ…
無化調でも後引くうまさで脂汁飲みすぎた
そしてお腹壊した(^^;)

脂、摂りすぎ、危険><





  1. 2013/05/14(火) 13:21:56|
  2. 豚骨ラーメン 自作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ラーメン二郎 上野毛店@小ラーメン | ホーム | はるきらり麺でニボトンつけ麺@ごはんで粘度を上げるテスト>>

コメント

スープにINされた麺の感じが良いですね!
低加水率独特の乾燥した麺肌がたまらん(*^_^*)
今度、チャレンジしてみようっと。
  1. 2013/05/15(水) 06:47:14 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

>yoshiさん

いいですよね(笑)
このルックスはなかなか自作できないと自負しております
課題は大量生産(せめて1キロ)かなと
1キロ程度この加水率で打てれば替え玉し放題なのですが(^^;)
巨大クイジナートが欲しいなー><
いまのyoshiさんなら必ず成功しますので楽しみにしてますよ(^^)
  1. 2013/05/15(水) 14:48:05 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

食って食って食いまくってどんどん太って下さいよ。ヘビー級まで。

亀田の次の相手はランキング3位。スゴイ勇気だ。ちなみにこの前まで13位でしたが試合もしてないのに3位まで上がった強敵です。KOしたいけど前回ボコられので大きいこと言わずにチャンピオン亀田らしい試合をするとのこと。2、3点の差で負けて地元補正で逆転勝利?
  1. 2013/05/17(金) 21:21:36 |
  2. URL |
  3. ギン #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

>ギンさん

今すでにヘビー級かも^^;
がんばってミドル級くらいまで落としたいのですが絶対無理ですね!(断言

亀田選手の対戦相手、試合もせずにランクを上げるなんてかなり強力ですね!
これはかなり苦戦すると思いますが、多くのファン(審判含む)が応援している以上、絶対に判定で勝ってくれると思います!

~提供~
小太り釣行記は亀田選手を応援しております
  1. 2013/05/18(土) 09:39:05 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/489-e8fee72c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
