小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

麺遊記で製麺@加水率38%太縮れ麺

特に目的はないのですが、日課なので製麺(^^)

麺遊記様登場








加水率38%で水廻し(素手)


きれいな発色ですねー
コシもまた強い粉です(^^)





真空








真空パックのまま足踏み


2歳児♀では非力なので後で大人が踏みます(^^;)






まとまってます








小野式で麺帯から麺に一気にいきます!\(^o^)/




ハンドル5回転、少し長めですね





きれいな麺が出来ました\(^o^)/







特に目的はないのですがもみもみしてみます
特に欲求不満というわけではありません(^^;)







小麦粉500gで五人前がだいたい45分位で完成です




楽しいなぁ
麺打つのホント楽しい…
生まれ変わったら製麺機になるんだ(`・ω・´)





  1. 2013/05/18(土) 22:15:30|
  2. 中華麺 製麺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カンパチ白湯トマトラーメン(麺遊記麺)@簡単自作 | ホーム | 千歳船橋 勢得@つけめん 大盛>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/492-6459d827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)