小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カンパチ白湯トマトラーメン(麺遊記麺)@簡単自作

マ・マーから『つけスパゲティ』用のソースなぞ発売されていました


色んなブームを作ろうと大変ですね
麺を水で洗って水気を切って…とやるくらいなら
フライパンにぶち込んだ方が簡単ですけどねぇ(^^;)
何とか夏場も消費してもらおうという考えなんでしょう






生パスタを打って食べてみようかとも思いながらも
前の日に麺遊記で打った麺 がありましたので
アレンジしてトマトラーメンにします(^^)







つけスパゲティ用ソースを
カンパチ白湯スープ で割ります
このカンパチ白湯スープは10㌔弱のカンパチを釣るところから
なのでかなりの大作です(^^)
割はだいたい1:1位でした







塩ダレで味付け
つけスパゲティー用ソースも魚介の旨味たっぷりで
カンパチ白湯スープとの相性バッチリ(^^)


とろーんとコクウマ\(^o^)/
トマトがカンパチ白湯スープの魚臭さを
上手く消してくれていてうまい!






冷蔵庫になーんも具がなかったので
ソーセージ、メンマ、とろけるチーズ、バジルトッピング
全部バーナーで炙りました


これはしょぼい盛り付け(^^;)
貧相で汚い(´・ω・`)






でも麺がうまいー\(^o^)/



麺遊記の麺はラーメンにして食べる理想的な食感…
ぶりんと腰が強くて発色も良くて旨いですねー
yoshiさんありがとうございましたm(_ _)m

カンパチ白湯トマトスープもうまいっす!

既製品使ったけどトマトってラーメンにしてうまいのね
そりゃートマトラーメンいろいろあるわけですねぇ(^^)





  1. 2013/05/19(日) 13:05:57|
  2. 魚のラーメン 自作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ラーメン二郎 上野毛店@小ラーメン(バリカタ) | ホーム | 麺遊記で製麺@加水率38%太縮れ麺>>

コメント

発見伝では鶏がらと加工用トマト合わせてたなぁ
そのパスタの素のトマト旨いのかな
売ってるか見てみるか
朝からBBQ3人?でやってビール飲んでました。

これ見てくださいよ、名誉棄損じゃないですか
我々信者に対する挑戦ですよ
嗚呼、ちなみに確か名誉棄損は本当のこと言っても適用とかテレビでみたような。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/hongoyoichi/20130518-00025037/
  1. 2013/05/19(日) 16:46:52 |
  2. URL |
  3. ギン #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

>ギンさん

長野ラーメン編でしたかね>トマトラーメン
このつけ汁ですけどアサリ出汁が効いてて美味しいですよ
スパゲティーを水で締めてざるそばのように食べるみたいですけどバーベキューの最後なんかにサッパリして良いかもしれませんよ(^^)
朝からビールなんて最高の休日じゃないですか!(^^)イイナァー

これは我々亀田信者に対しての挑戦ですね(`・ω・´)
山中ですね。覚えておきます!
しっかり審判を味方に付けれたらいつでもやってやりますよ!
  1. 2013/05/19(日) 20:50:37 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

勘八白湯ってオソロシイもの作っていたのですね!

過去日記見て爆笑でした(笑

マダラさんのような方がいると、自分は異常じゃないと安心させられます(笑

私は数年前に寒鰆で清湯作りました!
  1. 2013/05/23(木) 21:55:52 |
  2. URL |
  3. たけあき #-
  4. [ 編集 ]

>たけあきさん

カンパチ白湯は元祖だと自負しております!
真似していただいて構いませんよ(笑)

いやいや、自宅で100玉以上の麺を打つのは僕なんか足元にも及ばない異常さです(笑)

さわらーめんですよね!もちろん拝見しています。
このカンパチ白湯もさわらーめんインスパイヤです(ちょっと違いますかね^^;)
  1. 2013/05/23(木) 23:16:17 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/493-f2d023ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
