小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

平間 ラーメン豚魂@ラーメン

南武沿線道路沿いに黄色い看板の新店が!
これは行かねばと月曜日に駆けつけたら休みだった(^^;)
食べログには水曜日定休と書いてあったんです!

理由無き臨休は悲しくなんちゃら…
真相はまだ開店したばかりで定休日が手探りみたいですね



※外観撮り忘れ(;_;)
黄色い看板に黒文字で豚魂と暗に二郎系を示唆します

食べログから引用したのでまずかったら消しますm(_ _)m





券売機







卓上調味料


醤油ダレの味見忘れた(^^;)




お好みは?と聞かれ戸惑いながらニンニクと答えます


で、ラーメン@650円


これはどうみても二郎…
うまそうですねー
標準でニンニクが乗るらしくニンニクコールで
とんでもない量のニンニクを盛られました(^^;)





自家製麺と思われる麺
黒い木箱みたいな箱から出していました
製麺所麺じゃ無いと思います


平打ちではなく断面が正方形に近い太麺
みっしり固い食感がやや苦手(^^;)
次は柔麺にしよーっと
麺量は少なめで200~250gくらいですかね





豚は分厚くてやや固めなものが二枚


でもうまいです!




スープは甘味控えめなタイプでかなりうまいです


個人的にかなりうまいと思いました


これは麺を柔目で頼んで豚が柔うまになれば
並ばない二郎として十二分に代用になるなぁ

店内に当店は二郎とは味が違いますキリッ
って張り紙がありましたが、すごくいい線いってましたよ(^^)

いい店が近くに出来て良かったなー
あ、場違いなおじさんとおばさん二人が何も知らずに入ったらしく
三人仲良く撃沈してました(^^;)
まぁ、普通の人は看板だけで盛りがよいとは思わないですよね





  1. 2013/05/24(金) 22:33:56|
  2. 二郎系 レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<網代港 鈴喜丸@マダイ仕立て | ホーム | ラーメン二郎 上野毛店@小ラーメン(バリカタ)>>

コメント

たまによく分からず入ってしまう人居ますよね・・

二郎の場合、行列が凄いのでどんなのか楽しみだなぁ
とか言いながら並んでるおじさんが居ましたが、
この人は一体どうなってしまうのか?
想像してました・・
  1. 2013/05/24(金) 22:52:41 |
  2. URL |
  3. Man’s Key #-
  4. [ 編集 ]

二郎よりは少ないのかな?
味はどっちが好きですか?
あー、キタチャクワラ欲しい・・・・
  1. 2013/05/24(金) 23:09:21 |
  2. URL |
  3. ギン #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

>Man's Keyさん

なんだかおじさんとおばさんが恐縮して食べきれない様子がかわいそうに見えてきました
直系でも知らない人がまぎれてしまうんですね
きっとガッツリ喰らって今日も元気に並んでいる事でしょう^^

ミニを提供している店も多いのでそれが一番の解決法でしょうね
ミニと言ってもどこでも150g位で普通の一人前ありますし
  1. 2013/05/25(土) 09:47:22 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

>ギンさん

二郎よりは少ないですよ
グラム的にはギンさんに配送したマダラ家二郎と同じくらいかと思われます
味は正直まずい直系よりうまいかもですが、二郎は宗教なのであくまでも直系>>>インスパという事になります
この序列は絶対に入れ替わりません(笑)
  1. 2013/05/25(土) 10:14:31 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

アッ・・ユーチューブにUPされてるイケメン有名ブロガーの二郎がいつの間にかニコ動の二郎の再生超えていたwww
  1. 2013/05/25(土) 21:17:21 |
  2. URL |
  3. ギン #-
  4. [ 編集 ]

行ってみたい

小生、ひっそりと貴殿のブログを拝見させて頂いております★
貴殿のラーメンに対する「探究心」に感服する次第です。
さて、今回のレポートを読ませていただき、
是非、このお店に足を運んでみたくなりました~

実に美味そうですね。
レポート画像から美味しそうな匂いが漂ってくるようです♪♪♪

しかし小生、二郎未経験なのです。
勇気がないのであります。。。。
次の日、お腹壊しそうで。。。。

このお店、小生が踏み入れて良いお店でしょうか?
アドヴァイス下さい。
ちなみに小生、今年70歳になりますが、
胃腸の調子は万全です!
宜しくお願い致します。

横浜家
町田家
来来亭
赤坂一点張
町田大勝軒
ここ半年で行ったラーメン屋さんはこんなものです。

二郎童貞より
  1. 2013/05/27(月) 11:48:26 |
  2. URL |
  3. 阿藤 徹也 #-
  4. [ 編集 ]

>ギンさん

気づいたら1万3千再生超えてるとは!(驚愕)
恐るべし家二郎人気…
さすがイケメン有名ブロガーですね!
(本物はデカい小太りおじさん^^;)
  1. 2013/05/27(月) 22:02:25 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

>阿藤 徹也様

いつも見ていただいているとの事でありがとうございます!
なぜだか迷惑コメントに振り分けられていて返信が遅くなりました事、お詫び申し上げます。
御歳70歳間近で二郎に挑戦するおつもりとはそちらこそ素晴らしい探究心ですね^^

私は二郎含め脂っこいラーメン食べるとおなか壊します
その場合は体が脂を吸収しなかったとガッツポーズしていますよ
お腹なんか壊しても命までは取られませんのでぜひ挑戦してみてください!(自己責任で^^;)

二郎、インスパイアともに量に自信なければ最初から少なめでも頼めますので無理のない量で楽しむのが一番だと思います。



ちなみに阿藤さんって3月にお孫さん産まれませんでした?
もし僕に心当たりのある人なら一緒にラーメンだべに行きましょう^^
  1. 2013/05/28(火) 19:05:48 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/495-d4a8ae94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)