小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

網代港 鈴喜丸@マダイ仕立て

網代港は鈴喜丸に仕立てでマダイ釣りに行ってきましたよ
釣り自体3月のキンメ以来ですし、マダイ釣りだと
いつぶりかしら?

とにかく久しぶりなのです


船は中型船で片舷3人ずつの大名釣り


一人寝坊という事態が発生してひろびろっす(^^;)




で、釣り自体は山場無し、見せ場無しで…







初島周りをクルージング状態(T_T)




ハリス落とそうが、アクセサリー類の付け外し、
誘ってみたり置き竿放置したり何しても…
船中当たりすら0



完全坊主も頭をよぎりましたのでお土産釣りに
イサキも狙ってもらいました…


イサキも最初に少し釣れたものの結局最初だけで
クーラーは寂しいものです(T_T)


カイワリは同船した方からの頂き物
自分の釣果はイサキ5匹だけでした…




失意のまま沖上がりしたのでした…
ちなみに午後船は大鯛が出たみたいで
羨ましかったです





帰りはお昼にくるまやラーメン


ちきしょー
くるまやラーメンの味噌バターうますぎる!
ラヲタには見向きもされないのでしょうが、
なかなかこれよりうまい味噌ラーメンないですよ?




イサキ、カイワリは刺身、皮を湯引きした刺身、ナメロウに…


左上がカイワリ、後はイサキ
イサキは皮をはいだら全盛期のアジ並に脂ギラギラ
キンメやトロみたいに脂っこい訳ではないけど、
甘くてホントほんと本当にうまい!


刺身にしたアラは味噌汁にして…
ご飯にナメロウ乗せて孫茶にしたらそれはそれは
ひっくり返るくらいうまかった\(^o^)/



扇風機に二時間くらいあてて作った即席の干物


焼くと黄色い脂がジュクジュクしてしっとり美味しい(^^)

イサキ最強だぜ!
マダイ釣れなかったのは残念ですけど、来月の金洲でリベンジ予定

今日は勘弁してあげましょう(^^)





スポンサーサイト
  1. 2013/05/27(月) 18:53:21|
  2. 釣果報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<雪が谷大塚 麺でる田園調布本店@らーめん | ホーム | 平間 ラーメン豚魂@ラーメン>>

コメント

そういえばマダラはつらないんですか?
  1. 2013/05/28(火) 19:42:27 |
  2. URL |
  3. ギン #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

>ギンさん

マダラは福島沖で毎年必ず釣りに行くくらい楽しみにしていたんですが、原発事故以降は控えています
たくさん釣れるんですが、配るにも配れないですし、たくさん食べるのも危険な気がするしで…
非常に残念です(T_T)
  1. 2013/05/28(火) 21:15:09 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

この時期のイサキは旨いですよねー!

刺身・焼き・煮物なんでもイケちゃう魚なので、大好きです。

湯引きにナメロウまで・・・。さすが釣り人ですねー!

久々に釣りでも行きたい気分になりました。




イサキ白湯・・・。ボソっ。
  1. 2013/05/29(水) 00:32:47 |
  2. URL |
  3. たけあき #-
  4. [ 編集 ]

>たけあきさん

梅雨イサキは最高ですよね!
今回のイサキも激ウマでした(もっと食べたかった…)
盛り付けにはこだわらない(てか出来ない^^;)のでこんな見た目ですが、お味は最高でしたよ
釣り行きましょう、釣り(^^)

イサキ白湯ももちろんやりたかったんですが…
数がこれではチンタンにもなりません><
  1. 2013/05/29(水) 07:23:02 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/496-0c13f2c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
