小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

一玉一本麺でつけ麺@簡単自作

朝ごはんに一玉一本麺を食べることにしました

一息で啜ってみようにも熱々のラーメンだと軽く死ねるので
つけ麺、しかも具なし市販スープで妥協(´・ω・`)


その前に身体測定です






長さは6メートル、幅2センチでした


面積は…まぁ、いいですよね(^^;)




慎重に絡まないように鍋へ投入







これまた絡みを解しながら盛り付け
スタート地点は皿のフチに(^^)






うほっきれいな麺






ここでアクシデント!
つけ汁に浸せない(^^;)



仕方ないのでつけ汁をぶっかけました








すする!


髭剃る前で汚い(^^;)

当然噛まなければ口に入りきらないし、千切れないように
咀嚼しながら飲み込めば簡単に一玉いけてしまうという
何ともつまらない結果に(´・ω・`)



あ、お味はヒラヒラピラピラと官能的でめっちゃ面白くうまかった!



ごち





みんな真似してねー\(^o^)/





  1. 2013/06/13(木) 16:03:34|
  2. つけ麺 自作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<天下一品の再現品(無化調)をいただく | ホーム | 一玉が一本になってる平打ち麺@自家製麺>>

コメント

6mって・・・、茹でたり盛りつけたりするのが大変だけど、食べるのも大変ですよね^_^;

お子様だったら途中であきらめて切れちゃそう(笑)
  1. 2013/06/13(木) 20:16:44 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

>yoshiさん

一本麺でタンタン麺を出してるお店では30メートル位なのでこれも細麺にすれば一人前30メートルいけるかもしれません
6メートルでも茹でて水洗いした段階で絡まりましたので絡みなく30メートルを盛りつけるのは不可能だと思います

これうちのチビも食間が面白いからかえらく気に入ってました
面白美味しいんですけど、自作ラーメン家に流行らないかなぁ…(流行る訳ない^^;)
  1. 2013/06/13(木) 20:55:40 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

面白そうですね~!
しかも美味しそう~!
真似してみます(^^ゞ
  1. 2013/06/14(金) 01:31:46 |
  2. URL |
  3. たけあき #-
  4. [ 編集 ]

ワカメちゃんも気に入ってくれたんですね、味平麺
さぁ今日からお祭りっす。
よければ一緒に見て回りませんか
  1. 2013/06/14(金) 18:25:36 |
  2. URL |
  3. ギン #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

>たけあきさん

やるのは面白いですよ(^^)
お土産のピラピラうどんみたいな食感で一本にするかはともかく可能性はそらなりに感じます
まともにどんなスープが合うのかとか考えるのも楽しいですよね
  1. 2013/06/14(金) 18:37:11 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

>ギンさん

何故かウチのチビのつぼだったようでものすごく催促してよく食べました
市販スープが旨かったのかも(^^;)

お、祭りですか!?
いいですねー焼きそば食べながらビール飲みたいです!
  1. 2013/06/14(金) 19:57:29 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

啜り画ワロタw

自分の地域のもこんな麺があります。
http://tabelog.com/tochigi/A0902/A090202/9004068/
美味いみたいですね~

  1. 2013/06/15(土) 19:36:06 |
  2. URL |
  3. Man’s Key #-
  4. [ 編集 ]

>Man’s Keyさん

うおー、このリンクのお店すげぇー!
こんな変態麺お店で食べられるとは…

小野式の幅のまま150gくらいの重さになるように一本でやるか…
絶対食べにくいと思いますけど(^^;)
  1. 2013/06/15(土) 23:56:13 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/506-e5133f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)