小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

天下一品の再現品(無化調)をいただく

この度、そうだ!自分でラーメンを作ろう!のyoshiさんより
天下一品の再現品を頂きました(yoshiさんありがとうございますm(_ _)m)


写真の分で一人前。都合2人前いただきました(^^)




では事前にメールいただいた指示通り作りましょう!





小鍋にトロミの素とスープを入れて温めます







丼にタレを入れます






すげー!温まったスープが天一っぽい(笑)






冷凍トルネード麺!







※お詫び
メンマはおつまみの穂先メンマ、ネギは九条ネギではなく白葱と
かなりやっつけの盛り付けになってしまいましたm(_ _)m


完成!






麺アップ


スープの絡み加減が天一
これはウマい!
カンペキクリソツコピーとまでは褒め殺ししませんが、
一つのラーメンとしてもかなりのクォリティー(^^)

やるなyoshi、あっさり俺のコピー天一越えやがって…





豚は本物がモモチャーなのに対してのバラチャー
てか、天一のモモチャーってパサッてて味しないから
こっちの方がよっぽどうまい!






普段は生活習慣病の予防の為、ラーメンのスープは味見程度にしか
頂かないのですが、これは完飲(^^)




うーん、無化調でやりますね!
僕も今度化調全開バリバリの家二郎送りますので覚悟してください(^^)

本当にご馳走でした!



製造工程記事
http://yoshi-ramen.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-85a2.html#trackback





  1. 2013/06/15(土) 15:55:44|
  2. 天下一品 自作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<フレンチドックを食べる | ホーム | 一玉一本麺でつけ麺@簡単自作>>

コメント

紹介ありがとうございます!
無化調ゆえにチェーン店の味の再現は難しいですが、いつかは完全再現しますよ!
また良い感じになったら送りつけますので、ご意見を聞かせてください<m(__)m>
  1. 2013/06/15(土) 16:11:24 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

ジロリアンのマダラさんの作る家二郎はかなり楽しみです!
1食の麺の量が凄そうなので朝飯を抜いていただきます(笑)
相方にも食べてもらう予定。何て言うかな~?
  1. 2013/06/15(土) 16:30:54 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

>yoshiさん

yoshiさん、ご馳走さまでした!
さらなる改良を重ねられるんですね。
進化系楽しみにしています(^^)

1日予定のない休みが入れば家二郎やりますのでその時はぜひ召し上がってみてください(^^)
奥さんのお口には合わない…かもしれませんけど、物は試しなので(^^;)
元々が10人食べて半分は口に合わないようなラーメンだと思いますが、万が一奥さんがジロリアンになっても責任は持ちません(笑)
  1. 2013/06/15(土) 23:50:48 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/507-ec322305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)