小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン二郎 上野毛店@小ラーメン

家二郎の翌日は本物を食べて反省点を確認
てか、上野毛と全然ベクトルの違う家二郎作っておいて
ほとんど参考にならないような気もしますが(^^;)




店内注意書き







事前コール アブラ少な目
小ラーメン@700円(コール:無しで)



※前日の家二郎


液体脂が多すぎて…他色々違いすぎますけど…
まあ、昨日の家二郎はどこかの二郎に似ている事でしょう(^^;)





天地返し






麺のアップ


麺は細めで2~2.5mmで切り出した位の幅ですね
何となくいつもより細い気がしましたが気のせい?








柔らかくて脂身が多すぎず最高のうまさ!




スープは非乳化でクリアな醤油色
アブラ少な目なのでスープの色がよくわかります



ふーうまかった!
上野毛風非乳化家二郎にもぜひ挑戦したいと思った次第です(^^)






これで摂取カロリーリセット出来た(絶対出来てない^^;)







  1. 2013/06/21(金) 16:06:47|
  2. 二郎 レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<どうやら酔っ払って つけめんTETSU@武蔵小杉に行ったらしい | ホーム | 家二郎@2013.6~後編~>>

コメント

どうですかね、本家超えましたか?
わたすはネパールカレーを食べに通ってます。隣町なのでちと遠いですが。。
今日は辛さマックスにしてみるか
  1. 2013/06/21(金) 17:27:41 |
  2. URL |
  3. ギン #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

麺2.5mmで細めっていうのが笑える。
これはふんどしを締めてかからねば!

天地返しって二郎のスタンダードな食べ方なんですか?
野菜山盛りだと難しそうですね。
  1. 2013/06/21(金) 19:45:26 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

>ギンさん

いやいや、味がどんなに良くても本家は越えられないんです(^^;)
宗教みたいなものですから(笑)

お、ネパールカレーいいですね!
モルジブフィッシュが入った激辛カレー食べたいなぁ(^^)
(ネパールカレーのこと良くわかってないけど…)
  1. 2013/06/21(金) 21:05:02 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

>yoshiさん

あれー細いと思いますけど、太いですか?(^^;)
僕二郎は倍ぐらい太いですよ!

天地返しは茹でヤサイに味をつけたり麺を冷ましたり豚を温めたりで意味があるんです(たぶん)
まあ、好きに食べるのが良いかと思います(^^)
野菜山盛りをひっくり返すのもレジャーですよ!
  1. 2013/06/21(金) 21:14:22 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

インドカレーっぽい感じですね
スパイスはインドから輸入
タンドールも店にあります
インドよりマイルドかな
激辛でちょうどよい辛さに感じました
ルーはレッド・イエロー・グリーンとありますがタイカレーとは関係なしです
スープカレーもあります
ナン、ライスが食べ放題
一品料理も色々
値段も手ごろ
接客も問題なしで日本語も普通に話せます
マダラの名前で名刺を渡しておきました
  1. 2013/06/22(土) 07:47:29 |
  2. URL |
  3. ギン #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

>ギンさん

いい感じのお店ですねー
うちも徒歩圏にネパール人がやってるカレー屋がありますが、お店で流してるビデオはインド映画なのでインドカレー屋だと思います(笑)
ランチだと750円くらいでナン食べ放題で重宝します

僕の名刺渡していただけましたか!
今度行ったら顔パスでナン出してもらおうっと(^^)
  1. 2013/06/22(土) 19:37:23 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/513-97d3662f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
