小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジロボナーラ自作@家二郎でカルボナーラ風

家二郎@2013.6の余り物でカルボナーラのような二郎、
ジロボナーラを自作しようと思います

構想5分の大作になりました




材料


~材料一人前~
家二郎麺・・・300g
豚(チャーシュー)・・・250g短冊切り
全卵・・・2個
卵黄・・・1個(トッピング用)
ニンニク・・・二かけみじん切り
牛乳・・・50ccくらい(生クリームだと尚良い)
醤油ダレ・・・30cc(カラメにするなら多めに)
化調・・・小さじ1
粉チーズ・・・好きなだけ
黒コショウ・・・好きなだけ
背脂・・・好きなだけ

こんな材料です
ほぼカルボナーラですが、家二郎をすれば大体揃います(^^)





背脂で短冊豚を焼つけます







平行作業で麺を茹でます







カルボ液は全卵2個に牛乳、醤油ダレ、粉チーズ、化調、黒コショウ









カリカリに豚を炒めたら…







茹でた麺をアブラに絡ませます







火を止めてカルボ液と混ぜます


ここで火を通しすぎると雄山にキレられます
まあ、全卵の時点で喰うに値しないのかもしれませんが(^^;)





卵黄、ニンニク、粉チーズ、黒コショウで飾り付け
完成\(^o^)/







すごい、ジャンクフードっぷり(^^;)


三口目くらいまでは最高にウマい!





豚もクリーム系ソースによくあいます!







完食した頃にはかなり気持ち悪く・・・
自分で入れた烏龍茶で脂の吸収を抑えなければ(^^;)





朝から一杯で1日分のカロリーを摂取出来るジロボナーラは
忙しい現代人にぴったりかもしれません





  1. 2013/06/23(日) 13:41:09|
  2. 家二郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ラーメン二郎 亀戸店@ラーメン | ホーム | どうやら酔っ払って つけめんTETSU@武蔵小杉に行ったらしい>>

コメント

これ、何気にラーメンの次の展開を含んでますよね。
今までのパスタやうどん、そばっていうジャンルに取って代わる可能性を感じましたよ。
ちょっと、ビビビと来ました!
この発想使わせもらいます!!
  1. 2013/06/24(月) 11:49:40 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

>yoshiさん

えー僕にはラーメンの次の展開なんて見えませんけど(^^;)
なんだか参考になったのでしたら何よりです(^^)
いい加減に適当に思いついたままにやっただけですけど、これを参考にyoshiさんがどんな物を作られるのか楽しみです!
  1. 2013/06/24(月) 20:22:45 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

一瞬、なみのりかと思いましたよ。

いや、発想が近い物がありますね。
  1. 2013/06/24(月) 22:02:57 |
  2. URL |
  3. Man’s Key #-
  4. [ 編集 ]

>Man’s Keyさん

全然なみのりじゃないですよー
恐れ多いです(^^;)

でもチーズ、乳製品系とラーメンって合いますよね
今回は豚の量と脂っこさにやられましたが、お味はなかなかでしたよ(^^)
  1. 2013/06/24(月) 23:35:40 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

味平の勝負でもありましたが、3口勝負
最初の方は旨くても全部食べるとなるとだんだん濃く感じるので丁度よく調整するのが腕の見せ所みたいに言ってました
  1. 2013/06/25(火) 18:49:52 |
  2. URL |
  3. ギン #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

>ギンさん

濃くってもうまけりゃガンガン食えますけどね
こいつがいまいちだったってことでしょう(^^;)

無化調の美味しいラーメンなんか始めは物足りなさを感じても食べ進めると止まらなくなるような感じがあるみたいなことありますよね
僕には無縁ですが・・・
  1. 2013/06/25(火) 22:29:52 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/515-48306ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
