小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

製麺講習会に参加しました

らぁ麺やまぐちのにゃみさんの製麺講習会に参加させていただきました!
たけあきさんお誘いいただきありがとうございました!


テキストは無し、写真いろいろ



普通の粉で製麺















にゃみさんのつけ麺






手羽先と節で簡単に作ったらしいですが、ホント美味しかったです!






めちゃうまおつまみ群







たけあきさんのラーメン




丸鶏と煮干しらしいです
ホントにおいしかった
タレは醤油だけらしいですが、いやーうまかった!


ビックリするぐらいの有名店のご主人とかメジャーブロガーさんとかたくさん
お話出来まして楽しかったです!



このたびは皆さん素晴らしい会をありがとうございました!





  1. 2013/06/30(日) 23:13:52|
  2. 中華麺 製麺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<製麺講習会で習ったことを守って麺を打ちました | ホーム | 家二郎おまけ編@具なし汁なし>>

コメント

ワシが人気ブロガーのマダラじゃあー、とか言ったりしませんでしたか?
楽しそうでなによりです
  1. 2013/07/01(月) 18:20:03 |
  2. URL |
  3. ギン #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

イヤ~、楽しそうですね~、参加したかった・・・((+_+))
やっぱり製麺講習は面白いこととか教えてもらったんですか?
パスタマシンでの製麺とは言えプロの技術とか教えてもらえるなんて羨ましい!
  1. 2013/07/01(月) 20:34:31 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

>ギンさん

自分なんか鼻くそ中の鼻くそみたいなすごいメンツでしたよ(^^;)
お陰様でつたない腕も少しはレベルアップしたと思います
keyさんともたくさん話できましたし、大変楽しい会になりました(^^)
  1. 2013/07/01(月) 23:11:05 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

>yoshiさん

yoshiさんにお会いできなかったのは残念でしたが、大変勉強になり楽しい会になりました
打ち上げで酒が入る頃には緊張も解け(酒の力を借りたともいう)みなさんと色々なお話が出来て楽しかったです
内容については次のブログにしました
足りない分はkeyさんがまとめてくれると思います

アミノ酸が分解してアンモニアになる化学式?とか高度すぎて全く付いていけない恐ろしいレベルの皆さんの集まりでした(^^)
  1. 2013/07/01(月) 23:16:57 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

ご参加ありがとうございました!

楽しい会になりましたね~。2次会はほぼ厨房にいたので、次回開催時はゆっくり飲み語り合いましょう~!

マダラさんのラーメンも食べてみたいっす!

マダラさんと呼んだら、恥ずかしそうな顔をしていたのが印象的です(笑
  1. 2013/07/02(火) 23:58:39 |
  2. URL |
  3. たけあき #-
  4. [ 編集 ]

>たけあきさん

先日は素晴らしい会の企画、取り仕切りお疲れさまでした!
またゆっくりお話しできる機会がありましたら宜しくお願い致します。
人見知りなのですが、お酒が入ればだいじょうぶです(笑)

私のラーメンですか!
同じ土俵に立つと比べられて辛いので、ジャンク系のラーメン開発したらお送りしますね^^

ブログやっている事すら秘密なので本名ならともかくマダラさんと呼ばれるのが恥ずかしくてしょうがなかったです^^;
またの機会がありましたら必ず馳せ参じますのでぜひ声かけてください!
  1. 2013/07/03(水) 11:53:34 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/518-88cdb5f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)