小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

ラーメン二郎 上野毛店@小ラーメン 生卵

雨の上野毛、開店と同時に駆け込み


ちょうど満席くらいでした
麺打ちの予習もかねて食べにきました





事前のコール:アブラ少な目
コール:ヤサイ、カラメ
小ラーメン@700円に生卵@50円


生卵ですき焼きにするため初めてのカラメコール
結構色が黒くなりましたね




ラーメンのみアップ






麺をひっくり返してのパチリ


前回の訪問で細めと思いましたが、同じ様な太さです
ロットの最後でバリカタ1人、カタ4人の後だったのですが、
取り立てて柔らかすぎる事はない茹で加減でした




麺のアップ







念願のすき焼き(豚)


今日の豚はツナのようなパサつき気味で味が薄め
卵が合わなかったというか、可もなく不可もなくというか・・・







すき焼き(麺)


カラメの麺と生卵激ウマ!
これは最高だわ・・・
生卵一個じゃ足りないです(^^;)





今日も美味しかったです


やっぱり色が濃いですよね


上野毛最強伝説継続中です(^^)






  1. 2013/07/04(木) 17:08:50|
  2. 二郎 レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<オーションで二郎のような見た目の麺 | ホーム | にゃみ式自家製麺の試食といただき物の紹介>>

コメント

こうして写真を拝見してみると、上野毛の麺て細めなんですね。
醤油ダレがキリッと効いた二郎には生玉子が抜群です。
あぁ、お腹が空いてきました。でも明日の眉鍋まで禁二郎します。
では明日はお気をつけて!
  1. 2013/07/05(金) 19:33:02 |
  2. URL |
  3. MF #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

>MFさん

家系の方が太いんじゃないかってくらい細目ですね
こんなに細くなかったんじゃないかって気もするのですが、気のせいかも
でもものすごく好きな麺です(^^)

生卵がこんなに合うとは驚きでした
あー明日が楽しみすぎます。
それではまたよろしくお願いいたしますm(_ _)m
  1. 2013/07/05(金) 21:37:20 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/521-d540f7a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)