小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沼津遠征(墓参り)

沼津にお墓参りにきています
沼津からの更新です


朝は渋滞を避けるために7時に出発

横浜町田で少し捕まったものの概ね順調にいきました


足柄SAで朝ご飯です

蕎麦がメニューにある吉野家で
牛丼並盛+盛り十割蕎麦@680円






蕎麦はコンプレッサー押し出し式の十割蕎麦







茹でたてはそれなりに美味しいです


ちょっと時間がたつと十割蕎麦のせいかパサパサになって
くっついて一塊に(^^;)
自作ではなかなか十割蕎麦なんて作れないので貴重な体験です




続いてはトンカツのさぼてんでカツカレー@850円


トンカツも濃厚系のカレーもうまいなぁ
妻も少量シェアしたものの朝からかなり満腹(^^;)


足柄ではソフトクリームとマネケンのワッフルでフィニッシュ
まぁ朝食なのでこんなものでしょう(^^)






午前中のうちにお墓参りを済ませ、昼食は沼津港へ

かなりの人気店、丸天さんへ
本店は激混みだったので50mほど離れた丸天 みなと店へ







店頭ではカサゴの唐揚げや各種煮魚などが購入出来るようです




火を通しているとはいえ、真夏に腐らないのか気になります(^^;)





45分程待ってようやく店内へ






これも気になるものの今回はスルー







注文したのは名物のかき揚げ丼




何これ(^^;)



刺身や太刀魚の塩焼き
いずれも爆盛り






太刀魚も指4~5本くらいあるしデカい





かき揚げは中が空洞なものの、死ぬほど量がある・・・


何年ぶり?ってくらい久々に頼んだものを残しました><
朝食のダメージがあるとはいえ量多すぎだろ、常識で考えて・・・





失意の晩御飯

三島勤務の会社の先輩に教えてもらったひょうたん寿司さんへ


食べログの評価が低いので心配しましたが、完全に杞憂に終わりました(^^)




めっちゃ安い







お寿司もシャリが大きい田舎寿司ながらネタがうまい!
昼の丸天の刺身よりよっぽど美味しいと思いましたよ
(かき揚げ丼で腹が一杯で美味しく感じられなかっただけかも)









いやー満腹満足です
まるで胃袋強化合宿のような、嵐のような、ある意味死ぬほどきつく
楽しい一日でした!(^^)





  1. 2013/07/14(日) 19:01:14|
  2. 食レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<和牛牛スジそば@自作ラーメン | ホーム | ごく普通の麺打ち@龍舟の加水率40%>>

コメント

特上1700円ですか
こっちでは3000近くすると思います
食べたの特上?
  1. 2013/07/14(日) 19:55:27 |
  2. URL |
  3. ギン #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

>ギンさん

もちろん特上食べましたよ!
寿司の特上で腹一杯になれて1,700円は安いですよね
しかもうまいし

なぜか納豆巻き小さいカット8個分で800円とか価格設定が謎な店ですが(^^;)
食べログは当てにならないなとつくづく思いました
ここだけの話高評価の丸天は全然口に合いませんでしたし(旨くなかったから残したのもあります)
  1. 2013/07/14(日) 22:42:08 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

かき揚げ丼の写真は何度見ても凄すぎる(笑)
これは残してしまってもしょうがないですよ^_^;

それにしても色んなものを食べた1日ですね。
ちょっとしたグルメツアーですよ。
  1. 2013/07/15(月) 05:53:29 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

>yoshiさん

すごいですよね・・・
思い出すだけで胸焼けです(^^;)
普通の定食も量が多いので食べがいありますよ

かなり胃袋を試されたツアーでした
一日で体重1.8キロ増えたのは内緒(^^)
  1. 2013/07/15(月) 17:17:59 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

吉野家10割だったんですか?
10割って書いとけばいいのに・・

沼津は自分も行くまでのEXPASAなども含めて
気に行っています。
でも遠方の人はどうしても食べログや観光的な店に頼らざるを得ないので
良い情報有難う!
また逝く機会があると思ってますので・・

  1. 2013/07/15(月) 20:39:45 |
  2. URL |
  3. Men's Key #-
  4. [ 編集 ]

>Men's Keyさん

ふつうに十割そばって書いてありましたよ
まぁ十割だからうまいかといえばそういうことでもないと思いますけど、、、
特に十割そばはあっという間にダメになってしまうようで短時間勝負ですね

ホントは栞菜(かんな)という沼津駅前のお店が第一候補だったのですが、日曜定休日らしく(食べログだと無休となっていますが)ひょうたん寿司になりました
定休日含めてホントいい加減ですよね、素人の評価サイトは(^^;)
沼津にまた行かれることがあればぜひ寄ってみてください(^^)
  1. 2013/07/15(月) 23:20:40 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/527-3384a34f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
