小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横浜家系 侍 駒場東大前@ラーメン 麺まし

沼津食い倒れツアーで痛めた胃を癒すため、お昼はラーメンに
仕事の通りすがり寄りやすかった駒場東大前の横浜家系 侍へ


12:10くらいで待ち5人
学生さんばかりです




ラーメン680円+麺まし100円(お好み:全部普通)


そんなに何店舗も食べ歩いたわけではないですが、私的ランキング
家系部門、堂々の1位です






やはり家系は酒井製麺ですよね
くぅーうまい






チャーシューも家系にしては立派








スープはトロミがあり唇がペタペタするもの
ややしょっぱめで醤油が効いてレンゲが止められない(^^;)


ライス頼みたかったなぁ(禁欲のため自粛)




鋼鉄の強い意志で何とかスープを半分ほど残して
ごちそうさまでした!



いやーホントうまかった!
一番ご飯に合うラーメンに認定しましょう
麺まししても二郎の小にも全く及ばない麺量なのでライス頼むが吉ですね

たまにしか食べませんけど、やっぱりこの味の構成はうまいです
今度、家系自作してみよーっと






~おまけ~
うちのチビがなぜか風呂上がりに帽子と手袋引っ張り出してきました(^^;)


何がしたいんでしょうか?





  1. 2013/07/16(火) 21:11:00|
  2. ラーメンレポ(非二郎)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ラーメン二郎 上野毛店@つけ麺 | ホーム | 和牛牛スジそば@自作ラーメン>>

コメント

旭川になら山岡屋がありますね。臭いと有名ですが結構好きです
二郎じゃないが店がベタベタしてそうな感じですが。

ワカメちゃんセクシーですねー
将来はストッパーだかストリッパーだかですか!
  1. 2013/07/16(火) 21:44:59 |
  2. URL |
  3. ギン #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

>ギンさん

山岡家ってチェーンの家系なのでちょっと違うかもですね
かなりうまくて近くにあったらちょいちょい通ってヤバいレベルですよ!

ワカメのセクシーショットは無修正だと児童ポルノで捕まるといけないので修正しました(笑)
将来はストリッパーにはなって欲しくないなぁ(^^;)
  1. 2013/07/16(火) 22:04:34 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

実は今日、家系のラーメン屋に行ったんですよ。
そしたら社員研修でお休みだって。
のれんを外してて欲しかった・・・

こんなのを見ちゃうと絶対に食べたくなっちゃうな。
  1. 2013/07/16(火) 22:14:39 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

>yoshiさん

のれん出したまま休みだったんですか?
いやーそれは食べられるもんだと期待しちゃいますよね(^^;)

ここ、お気に入りの家系なんですけど家系でまずいお店に当たったことがないからすごいですよね
どのお店でもそれなりに食べられるしうまい店はとんでもなくうまいしで
  1. 2013/07/17(水) 07:16:49 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/529-dbef92ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
