小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

ラーメン二郎 上野毛店@つけ麺

お昼は上野毛へ
ここんとこ仕事が忙しくお疲れ気味なので
二郎をぶちこみます


7月17日 11:10くらい



珍しくお客さんが少なく帰るまでに5~6席は常に空いていた感じです




店内改装による休業のお知らせがありました


8月1日~8月18日はお休みなので訪問予定の方はお気をつけください





今日は珍しくつけ麺を注文
特別暑かったわけではないですが何となくです


小ラーメン@700円+つけ麺@150円
コール:なしで







水で丁寧に〆られたオーションの麺は美味しいです


少しの酸味と柑橘のような風味が食欲をそそります(ゆず胡椒だとか)
甘みのないこの系統のつけ汁好きですねー
ただラーメンと同じ程度のしょっぱさなのでつけ麺には塩気不足かも
カラメ推奨(ブレの可能性あり)





豚は固そうに見えましたが、柔らかさも味の染み込み具合も最高!







液体アブラが6~7mmは層になっていますが、さっぱり美味しくいただきました





これでもう少し頑張れそうです(^^)






  1. 2013/07/17(水) 20:36:36|
  2. 二郎 レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<石廊崎沖 スルメイカ予定 | ホーム | 横浜家系 侍 駒場東大前@ラーメン 麺まし>>

コメント

ツユを全部飲まないんですか?
つけ麺のツユはしょっぱいのが多いらしいですがMFさんが全部飲んでるところを見るとそうでもないのかな
  1. 2013/07/17(水) 21:22:42 |
  2. URL |
  3. ギン #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

>ギンさん

僕はほとんどスープは飲まないようにしています
自作しているとスープがいかに金も手間もかけているのかよくわかりますが、さすがに脂と塩分とりすぎるので…

僕も70過ぎていつ死んでもいいやとなったらスープ完飲しまくります(^^)
その前に死んだりして
  1. 2013/07/17(水) 22:24:22 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

上野毛店に行くの多いですよね。
二郎ってお店によって味が違うって聞きますから、やっぱり好きなお店だと行っちゃうってことかな?
  1. 2013/07/18(木) 20:36:06 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

>yoshiさん

いわゆるホームという奴で最寄りであり大好きな二郎です
仕事中寄りやすかったり、時間帯選べば混まなかったり行きやすいですしうまいんですよね

でもやっぱりうまいから通うのが一番の理由ですね(^^)
  1. 2013/07/19(金) 14:57:06 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/530-24d14341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)