小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

石廊崎沖 スルメイカ予定

ひっさびの釣り\(^o^)/

日曜日、清水から石廊崎沖のスルメイカ釣りに行きます!

スルメイカは6年ぶり、イカ自体3年ぶり位なのでめっちゃ楽しみです!


なぜか駿河湾仕様の14センチブランコ仕掛けの買い置きが
たくさんありました(^^;)







直結は自作したし、準備は万全です(^^)







沖干しにはほとんどしないで沖漬けと生で持ち帰り、
塩辛とキンメの餌用にしようーっと(^^)
そんなに釣れないかもしれませんが・・・


さて沖漬けのタレも仕込むかな。。。
みりん、酒、赤酒を煮きりファイヤー







醤油、鷹の爪、酢をぶちこみます





さて、準備は完了です
後はたくさん釣れますように・・・






  1. 2013/07/19(金) 21:59:24|
  2. 釣り雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<石廊崎沖 スルメイカ釣行 | ホーム | ラーメン二郎 上野毛店@つけ麺>>

コメント

スルメイカの季節ですね~!
個人的には肝合えが大好きです。
醤油に柚子皮入れて。それでビール飲んだら最高!
  1. 2013/07/19(金) 22:27:46 |
  2. URL |
  3. たけあき #-
  4. [ 編集 ]

海釣りいいですねー!
自分は川とか沼でしか釣りしたコトないです(^^;;
  1. 2013/07/20(土) 00:49:53 |
  2. URL |
  3. トミー #-
  4. [ 編集 ]

>たけあきさん

夏はスルメですよね!
今の時期はまだアニサキスも少ないのでキモ和えには最高ですね
初日は沖干し、キモ和え、ナメロウなんかで一杯やる予定です(^^)
  1. 2013/07/20(土) 08:24:43 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

>トミーさん

基本食べたいから釣りに行くのでやはり自分の場合海ですね!
これからが個人的に釣りの最盛期に入ります。

ブログにリンク貼らせていただきます。
よろしくお願いいたします。
  1. 2013/07/20(土) 08:28:19 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/531-921014d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)