小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

麺好き~さんの自作ラーメンを自作

麺好き~のラーメン探求日記の麺好き~さんから
自作ラーメンをいただきました

作業工程1
http://yapparimengasuki.blog.fc2.com/blog-entry-222.html


作業工程2
http://yapparimengasuki.blog.fc2.com/blog-entry-223.html

見ての通り、とんでもない力作です
もうラーメン屋さんになった方がいいんじゃないですか?(^^)




セットの内容はこんな感じ







メールで頂いた指示書の通りA、Bスープを小鍋にかけます


Bスープがモモ肉とボンチリベースになっていて仕上げにダシを煮出す寸法らしい





そしてグラグラと・・・






煮出した肉は塩、胡椒、醤油、オイスターソースなんかで味付けて







これまた指示書の通りワンタンを作りました







具材の準備よーし







丼に醤油ダレと鶏油よーし


あしらいにゆず胡椒を忘れずに。





色々テクが駆使されている麺を茹でます








麺好き~の鶏だしワンタン麺出来上がり\(^o^)/








技のせい?冷凍のせい?麺が透明感があってキレイ


しなやかで伸びが遅くてホントに美味しい麺でした
スープも鶏風味が後引き、完飲しましたよ(^^)







これぐらい美味しい


2歳児ががっつくラーメン中々作れませんよ!

妻もこういうのがツボなのよー(オカマ声)と連呼してました
どうやらかなりうまかった様子(^^)


改めましてどうもありがとうございました!
また食べたいなー(^^)(催促)





  1. 2013/07/24(水) 22:19:58|
  2. 中華そば 自作
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<魂心家 自由が丘@ラーメン サービス小ライス | ホーム | 南伊豆のスルメイカを食べる>>

コメント

家族で食べて頂き光栄です。
細かい所は目つぶってを下さったような気が・・?


また何か面白いの思いついたら送りますね。


オカマ声?

  1. 2013/07/24(水) 23:49:29 |
  2. URL |
  3. Men's Key #-
  4. [ 編集 ]

>Men's Keyさん

いやいやこの度はごちそうさまでしたm(_ _)m
目をつぶったどころかホントに美味しかったですよ!
たまには真面目なラーメンも作りたいと思ったのですが結局やらないような(^^;)
  1. 2013/07/25(木) 21:14:02 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/534-39cda59c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鶏だしらーめん通販編②

前回の続きです。 鶏だしらーめんを自作するべく取り掛かりました。 そしてスープと麺が完成。 この後、冷凍通販用にする為 色々と試行錯誤します・・(汗)
  1. 2013/07/25(木) 00:19:45 |
  2. 麺好き~のラーメン探究日記  3rd Season