小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

究極ラーメン 横濱家 東名川崎店@ラーメンと半チャーハン

今日のお昼は「究極ラーメン 横濱家 東名川崎店」に行ってきました

最近、個人店よりチェーン店の方がホームランこそ無いものの
ハズレを引きにくいからよく行くかもしれません

ちなみにチェーン店ながら本家の吉村家の流れを汲む本物の家系らしい
でも自分の知る家系とは結構違うような・・・




12:10くらいで7分目の客入り


てか、郊外型の大型店でめっちゃ広いので満席にはならないんでしょう
(その前に駐車場が一杯になるだろうし)






地味に高めなメニューでランチセットなどもなく、、、
お好みは全部普通で
ラーメン@680円+半チャーハン@200円








半チャーハンはうまい!
これの200円はお得ですねー










ラーメン、標準で半味玉付なんですね
メンマが乗ってる家系は珍しいのかな(そんなに詳しくないので間違ってるかも)




低加水気味の歯切れの良い麺
スープもどっかに振り切っている訳ではなく無難に標準的にうまいっす





チャーシューは結構大きめでいいですね








スープはこんな感じ


濃度はサラサラ、液体脂多めですね
コラーゲンものはあまり入ってないんですかね
脂も鶏油ってよりラードっぽい(馬鹿舌なので間違ってるかもですよ^^;)





濱やの辛みそで味変





むー
全体的に無難においしいですね!

チャーハンはかなりのレベルであると追記しておきます







  1. 2013/07/30(火) 20:44:27|
  2. ラーメンレポ(非二郎)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<イカめん@自作ラーメン | ホーム | ジェファー液入り中華麺@製麺>>

コメント

究極ラーメンって名乗ってるんですか?

古い味わいのある旅館行きたいなぁ

魔鱈兄さん、旅行に行くならここおすすめですよ

喜楽旅館
  1. 2013/07/30(火) 22:03:38 |
  2. URL |
  3. ギン #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

>ギンさん

ホームページみたら究極ラーメンと名乗ってましたね
無難で普通においしいですよ
どこが究極かは僕の馬鹿舌ではわかりませんでしたが(^^;)

喜楽旅館すごいっすね・・・
噂によるとkey兄さんの新婚旅行が喜楽旅館だったとか
  1. 2013/07/31(水) 14:18:10 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

新婚旅行はマズイっすけどね
ピカピカのホテルより囲炉裏とかある昔風の旅館とかちょっと古めの廃墟風とか味わいがあっていいと思います。
お盆はどうするんか?
熊本に期間かな?
  1. 2013/08/01(木) 21:28:55 |
  2. URL |
  3. ギン #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

>ギンさん

新婚旅行にあんな旅館(失礼)に連れて行ったらたいてい離婚ですよ(^^;)
でもホテルより旅館の方が僕も好きですね
ホテルは泊まるだけ、旅館は温泉やらゲーセンやら滞在中も楽しめるっていうか・・・

お盆は家でゴロゴロしてるだけだと思います
帰省はしたばっかですので。。。
  1. 2013/08/02(金) 07:41:42 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

小生のいきつけ横濱家東名川崎店。
何度訪れたかわからないほどの店...............
横濱家さんは、㈱ハウゼさんという
地元の不動産建設会社さんが母体なんですよね~。

小生のような味音痴でもわかるほど、
日によって味のばらつきがあるような気が..........
チャーハンがベチョベチョの時もあるような........
でも小生は横濱家大好きです★
小生の娘はこちらの杏仁豆腐が大好きです★

究極ラーメン 横濱家 すみれが丘店
小生よく出没染ます。
お昼時、ガテン系の皆様にまじって、
カウンターで一人さびしく、
ニンニクたっぷりニラもやしラーメンです★

半年前ぐらい、AM11:00頃食べたラーメンが
素晴らしくおいしかったので、
レジのお婆さんに、
思わず「今までで一番おいしかったですよ」
とコメントしてしまった阿藤徹也でございます!

それよりなにより、
今月70歳の誕生日をむかえる阿藤徹也です!
最近、きゃりーぱみゅぱみゅ似(3割)の彼女も出来(妄想)、
ハッスルハッスル不良老人道を突き進んでおります。
マダラさんも応援宜しくお願いいたしまする。
  1. 2013/08/02(金) 13:40:06 |
  2. URL |
  3. 阿藤 徹也 #-
  4. [ 編集 ]

>阿藤 徹也様

>横濱家さんは、㈱ハウゼさんという
>地元の不動産建設会社さんが母体なんですよね~。

これは貴重な情報ですね!なるほど、阿藤さんも不動産関係のお仕事とお見受けしました。
やはり日によりスープもぶれるのですか・・・
今日の職人と店内に張ってあるので職人が代わると味も変わるのかも知れませんね
チャーハンの仕上がりにむらがあるのは厳しいですね
べちゃべちゃなチャーハンは食べたくないです><

70歳の誕生日おめでとうございます!
ぜひお誕生日会には参加させていただければと思っています
まだまだ暑い日も続きますのでお身体ご自愛ください・・・
  1. 2013/08/03(土) 17:18:37 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/539-7e3404b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)