小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

八丈島 遠征用 泳がせ釣り仕掛けを作ってみる

今月末に毎年恒例の八丈島泳がせ釣りに行きます


去年の八丈島ツアー
http://shiibasama.blog64.fc2.com/blog-entry-289.html


今年は初参加のmerさんと共に海を渡ります

ちなみに福島の知り合いと仲間には紹介しているのですが、、、
ブログ知り合いだとばれたくない(みんなにブログやってることは内緒にしている)ので
おっさん同士(merさんスミマセン^^;)がどうやって知り合ったのか理由を考え中・・・



てな具合で仕掛け作り

針と糸を用意







強化チューブは端を炙る









インターフックの30号にナイロン80号を結ぶ
強化チューブ入り




結び方名称不明(^^;)
適当だけどカンパチ16キロまででも抜けたことはないので大丈夫なはず





リーダー側には親子サルカンを接続
仕掛けのスナップと同じ様にスリーブ留め(3N)







熱収縮チューブを通し、ライターで炙る










量産









一個ずつ袋詰め


この量だと市販の仕掛けだと一万円以上かかるので自作せざるを得ないのです

さあ、釣りまくりましょう(^^)
その前にキハダ・カツオで来週前哨戦です!






  1. 2013/08/09(金) 18:35:20|
  2. 釣り雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラーメン二郎 歌舞伎町店@ラーメン | ホーム | 武蔵家 東名川崎店@ラーメン 小ライス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/548-347043dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)