小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美々卯 新宿店@お昼のうどんすき

義父の古稀のお祝いで美々卯 新宿店へ

美々卯は美味しんぼ信者には蕎麦すきで有名ですが、この日はうどんすき
てか、蕎麦すきメニューにありませんけど(^^;)



この日は東京でも40℃近くまで上がるとんでもない暑さの一日でした


12:00の予約で一番乗り







お昼のうどんすき@2,300円を注文
小鉢にミニうどんすき、ワンドリンク付

まずはビールで乾杯


グラスビール程度じゃ暑いのでほぼ一気でした(^^;)





小鉢


どれもとても美味しい





うどんすきは店員さんが仕上げてくれます










お祝いだからなのか紅白のうどんが素敵

ハマグリは堅くなるので火が通りすぎない内にお召し上がりくださいって
ハマグリ入ってないし(^^;)
夜のうどんすきと勘違いしたのかな?


お上品なお味で美味しい!







穴子の白焼きもうまい







湯葉も好き







追加うどん


太さ的には讃岐うどんくらい
茹で置きですけどお鍋にはこういう麺でいいんだと思います
美味しかったですもん




美々卯の由来



おいしかったのでぜひまた来たいです(出来れば誰かのおごりで)



ここで鱈腹食べた後にカラオケで二次会でした
そしてその足でラーメン二郎歌舞伎町店へ行くという暴挙に出たのでした・・・





※RX100M2で撮影

  1. 2013/08/12(月) 07:41:47|
  2. 食レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<いつもの家二郎製麺編 | ホーム | ラーメン二郎 歌舞伎町店@ラーメン>>

コメント

お疲れ様です。
かなりRX100M2に慣れて来たようですね。とても美味しそうです。
人物の撮影はいかがでしたか?
  1. 2013/08/12(月) 12:30:26 |
  2. URL |
  3. makoto-jin-rei #-
  4. [ 編集 ]

>makoto-jin-reiさん

お陰さまで料理は料理モード、そのほかはプレミアムおまかせにすることだけでも良くなった気がします。
あとはアドバイス通りの息を止めてのシャッターや明るさを考えて・・・
それだけでさらに良くなったような^^

この日は親戚の赤ちゃんがたくさん集まったのですが、きれいに撮れたと思います!
  1. 2013/08/12(月) 16:08:41 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

それは良かった。
(≖ω≖。)♪
私自身使ったことはないんですが、
人物ブレ軽減モードは、何枚かの画像を合成して一枚にするらしいですよ、
  1. 2013/08/12(月) 17:21:16 |
  2. URL |
  3. makoto-jin-rei #-
  4. [ 編集 ]

ミニうどんすき?
デカく見えますがみんなの分をまとめてつくってあるんすか?
  1. 2013/08/12(月) 21:29:50 |
  2. URL |
  3. ギン #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

>makoto-jin-reiさん

人物ブレモードはもしかしたらプレミアムおまかせで自動で働いているっぽいです。
何回かシャッター切るような落としますので。
明らかに携帯画質とは違う仕上がりにホントにいい買い物をしたとうれしくなります(^^)
  1. 2013/08/13(火) 12:48:24 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

>ギンさん

二人で一つの鍋ですね
写真のもので2人前になります
独りで頼むと小さい鍋で来るのかもしれません
夜のうどんすきと違うのはエビとハマグリが入ってないくらいで個人的にはランチがお得でいいなぁと思います(^^)
  1. 2013/08/13(火) 12:51:25 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/550-a5c7218c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
