小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

清水港 公翔丸@カツオ・キメジ乗合

お盆のど真ん中、釣れ盛っているカツオ・キメジを確保しに清水港、公翔丸に乗りにきました

結果的にはお盆に殺生してはいけないといういわれを守るべきでした(T_T)


集合は午前4時
同行者に預けていたカツオ用の竿が忘れられるハプニング(T_T)
貸竿しめて驚愕の3千万円・・・


この手巻きリールが固着して外せず、持ってきたシーボーグ750MTも付けられず
この時点でオワタ\(^o^)/

PEも黒いタイプで水深がわからない\(^o^)/




そんなこんなで全く釣れない平和な駿河湾
船長の英断で2時間半かけて御前崎沖まで目指してくれました







御前崎沖では周りでポチポチ釣れてますが、我が右舷側は沈黙

同行者が沈黙を破るもキハダのようで手も足もでずハリス切れ
しかも鉄仮面ひしゃげてるし(^^;)




……

………




で、自分は坊主、船中3~4本で終了\(^o^)/

撃沈。



餌取りとは違う本物っぽいあたりも何回かありましたが針掛かりせず。。。

はぁ、混雑を避けてわざわざ遠くまで来て坊主食らってたら世話無いや
遠くまで魚を追いかけてくれた船長には大変感謝ですが、帰りも渋滞確実、、、


今日はどうしても魚を贈りたい人がいたのでホントに残念です(T_T)

リベンジ決定です!(クックパッドのリピ決定です!風に)





  1. 2013/08/15(木) 13:28:18|
  2. 釣果報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<山本屋の味噌煮込うどん自作@製麺編 | ホーム | ラーメン二郎 関内店 汁なし風自作@家二郎>>

コメント

天気もよく波もあまりなさそうなのに残念でしたね。
次はきっと爆釣ですよ(*^_^*)
  1. 2013/08/15(木) 15:26:07 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

そういえばお盆に海に行ったらあかん、って昔から言われてますよね
  1. 2013/08/15(木) 21:53:22 |
  2. URL |
  3. ギン #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

>yoshiさん

天気は快晴、凪はベタ凪で気候的には文句無しだったんですけど(´・ω・`)

yoshiさん釣りたてのカツオ食べてもらいたかったです。。。
また次の機会によろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2013/08/16(金) 00:46:46 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

>ギンさん

そうですよね、昔からの言い伝えには根拠があるのかも…って相模湾(サザンで有名な湘南のある湾)では今日も爆釣だったので関係ないのですが(^^;)

く、悔しい…
まぁ、八丈島もあるので厄落としをすませたという事で。。。
  1. 2013/08/16(金) 00:59:40 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様ですー
結果は残念でしたね
カツオも面白そうなのでいってみたいものです
  1. 2013/08/16(金) 21:11:53 |
  2. URL |
  3. mori #mbwhQQ6o
  4. [ 編集 ]

>moriさん

お疲れ様です!コメントありがとうございますm(_ _)m

moriさんは先日太刀魚行かれてましたね?
太刀魚も楽しいですよね!シーズン問わず美味しいですし。

カツオは釣れると最強クラスの面白さの釣りです。
あのアドレナリン全開を体験すると陸っぱりには戻れなくなるかもしれません(笑)
もちろん釣れればですけど、、、
  1. 2013/08/16(金) 21:25:58 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/554-ee8b7469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)