小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

ラーメン二郎 上野毛店(休養明け)@小ラーメン

店内改装休業明けの上野毛店に訪問
お待ちかねでしたよ!


11:16

休み明けで飢えたジロリアンが集結したためか、いつもなら並び無しで
入れる時間に外待ち10人ほどいました

この時間にしては異例の並びです


いつもの小ラーメンを券売機でポチリ
事前コール無しのノーマルで注文

いつもなら固めコールが飛び交うのですが、久しぶりの上野毛を堪能するためか
同じロットの人達は皆ノーマルでした




小ラーメン@700円(コール:ニンニクなし、ヤサイ)


次ロットで確認すると固めの人が5分、自分の普通が7分茹ででした
タイマーも何も使っていないのでかなりブレると思われます

茹で前の生麺もよーく観察してみるとかなりのカサカサ具合
こりゃ考えている以上に低加水なのか、製麺後に乾燥したかですね





麺の太さが戻ってる!?







麺ニンニクなしなのに強烈なニンニク味スープ
立ち上げ日だからといって物足りなさ皆無







豚も柔らかくてとても美味しい
脂が入りすぎていないで最高でした








いやー久しぶりの一杯堪能しました(^^)



これからも通いますよー

~追記~
店内改装とのことでしたが、客席側の壁紙が新しくなっていた以外は特に変化はないようです
壁紙はがして水回りなどを直したのかも知れませんが、いつもの上野毛です






スポンサーサイト
  1. 2013/08/19(月) 11:29:02|
  2. 二郎 レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大磯港 恒丸@カツオ・キハダ乗合 | ホーム | 山本屋の味噌煮込うどん自作@完成編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/557-ccb6b943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)