小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大磯港 恒丸@カツオ・キハダ乗合

先日のリベンジです

平日に行くなら間違いなく相模湾!
大磯港恒丸さんに乗りました


午前1時に着いたのに並びは4番目
地元民強すぎ(^^;)








朝6時出船です


年にこの時期しか出番がないシーボーグ750メガツインを唸らせますよ♪





朝の一投目こそ空振りますが、2投目からカツオ食い食いです(^^)








わかりにくいでしょうがカツオのナブラ


このナブラが船に近づいてくると必ず誰かしらの竿が刺さります






もうアドレナリン全開楽しすぎワロタw


八つ墓村(笑)





生きているカツオってコバルトブルーでキレイです


一本一本丁寧に血抜きします
贈答用ですので

釣りもののカツオと売っているカツオの決定的な違いは
やっぱり血抜きの有る無しだと思います






カツオでクーラー満タンにしてしまったので後はキハダ狙い一本にしたのですが・・・



指示棚20メートルで50メートルで待つもやはりカツオ(^^;)
もういいやと10:30自主納竿です

はぁん、楽しかったわ




隣のおじさん、初志貫徹キハダ狙い


船長の反応入ってきたよの声から間が開かずに二人の竿が刺さります

お一人はファーストランで切られてしまったのですが、隣のおじさんは頑張ります





キハダ浮上!
20キロオーバー







写真じゃサイズ感わからないと思いますが、ホントでけぇ(*´Д`*)





うう、、、
自分もキハダ狙い続ければヨカタ
まあ、今回は贈答用でお土産重視だったので仕方ないですね
あと1~2ヶ月はシーズン続くでしょうからキハダ狙いにまた来ます





あ、カツオも大きくて良かったですよ





クーラーの写真取り忘れた(^^;)
無事カツオ達は里子に出されたのでした






  1. 2013/08/22(木) 19:42:24|
  2. 釣果報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<釣ったカツオを食べましょう | ホーム | ラーメン二郎 上野毛店(休養明け)@小ラーメン>>

コメント

八つ墓村(笑) 血の池に頭突っ込んでるからよりコワイ(笑)

かつおって釣り上げたばっかりってコバルトブルーなんですね。
しかも。すごくキレイ!知らなかった。
こんな大きいのがクーラーいっぱい釣れるのは楽しいでしょうね~。
  1. 2013/08/22(木) 19:50:49 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

カツオにキハダ、最高ですね!
つり丸で読みましたが面白そう!
シーボーグ750メガツインが専用リールって^^;
さすがマダラさん、いい道具持ってますね。
うらやましい><
  1. 2013/08/23(金) 06:07:22 |
  2. URL |
  3. mer #-
  4. [ 編集 ]

>yoshiさん

生きているカツオはほんとにきれいですよ
キンメダイなんかも生きているとお腹のあたりは白くって死後全身が真っ赤になります。
こういうのは釣り人や漁師さんしか知らないかもしれませんね

こないだ完全な撃沈でしたのでやっと留飲が下がりました^^
いやー楽しかったです
  1. 2013/08/23(金) 13:15:01 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

>merさん

今回は撃沈のリベンジとお土産取りが一番でしたので釣れないマグロより釣れるカツオを優先して狙いました
釣り自体も食味も素晴らしいですよ!
ウマカッタ

ホントは八丈とカツオ用だったんですけど八丈はもっとでかいリール持っていく事にしましたのでこの時期専用です^^;
オークションで買ったほぼ未使用の中古だったので安く買えたんですよ。
うふふふふ
  1. 2013/08/23(金) 13:27:50 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/558-9c6afa86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
