小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つけめんTETSU 武蔵小杉店@つけ麺(あつもり)並

飲んだ後はどうにもお腹が減るらしく酒の場で何か食べた事は
あまり関係無くなってしまうようです(^^;)

その日はメーカーさんのおごりでイタリアン飲み、〆はパスタ

酒が入るとどうにも自制が利かず…




つけめんTETSU武蔵小杉店へ


正直あまり好みではないものの駅に隣接で便が良く
ついつい寄ってしまいます





つけ麺並(あつもり)で注文






つけ麺並(あつもり)@780円


あつもりは薄い味付けのカツオ出汁に浸かっているスタイル
とても美味しそうな見た目





麺は釜揚げなのか水洗い後湯通ししているのか不明
冷やした方がおいしい麺かな







なんか鶏チャーシューって損した気分にさせられる
普通に美味しいんですけどね、豚が食べたい







薄くでも味付けしてあると漬け汁の味があまり薄まらずに良いですね
当たり前ながらつけ汁も熱さを保つし、いい感じ







麺量200gじゃあっちゅー間に完食



むう、武蔵小杉にもっといいラーメン屋出来ないかなぁ
うーん美味しいは美味しいんですけどね、、、




全然食べたりず、更にココイチでチーズカレー300g食べて帰ったのは内緒(^^;)





  1. 2013/08/29(木) 16:00:43|
  2. ラーメンレポ(非二郎)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<沖縄そば(ソーキそば)の自作@製麺編 | ホーム | タコライス@自作>>

コメント

やっぱ鶏チャーシューじゃ大抵の方物足りないんですかね・・

鶏に限らず真空低温調理チャーシューなんかも見た目はいいんですが
食べるとそんなでもない人多いですよね・・

なんだかんだで普通に煮豚が良いんでしょうかね?
  1. 2013/08/29(木) 19:56:55 |
  2. URL |
  3. Men's Key #-
  4. [ 編集 ]

>Man's Keyさん

単純に豚の方がうまいと思うので鶏だとなんだかなぁなんですよね
スープのダシも兼ねるなら鶏ガラ+鶏肉ダシで理にかなっているんでしょうけどねぇ

低温調理のチャーシューも単品で食べると味が抜けていないので煮豚よりよっぽどおいしいと思いますけど、個人の好みだとラーメンには肩ロース辺りの煮豚が一番好きですね
今度焼き豚作ってみようかなぁ・・・
  1. 2013/08/30(金) 11:39:40 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

牛やイノシシなんかどうっすか
  1. 2013/08/30(金) 12:49:01 |
  2. URL |
  3. ギン #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

>ギンさん

牛はいいけど猪はちょっと(^^;)
どうやらDNAレベルで刷り込まれているようでやっぱり豚が良いなあと思います
  1. 2013/08/31(土) 11:08:03 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/562-eca725ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
