小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

丸鶏ラーメンの麺打ち@自作ラーメン

老鶏の丸鶏を麺好き~のラーメン探求日記の麺好き~さんにいただきました



他にも戴いた物があるのですが、それらはおいおい紹介します
Keyさんいつもありがとうございますm(_ _)m


でラーメン作り
とりあえず先に麺打ち

どういうラーメンにしようかまだ考えがまとまっていませんので(^^;)
どーすっかなーっと。。。





とりあえず粉は麺遊記







加水率37%、ボーメ度3、塩1%で水廻し


さすがにやり慣れていて上手になりました





そのまま足踏み








小野式







完成\(^o^)/





うん、いい感じ
せっかくの丸鶏ガラでどーやってつくろあかなぁ
鶏煮干し?鶏のみ?迷いますなぁ(´д`)





~おまけ~

自作たこ焼き屋


頑固店主が上半身丸出しで通行人を威嚇しています


店内には電話付き








  1. 2013/09/03(火) 20:47:45|
  2. 中華麺 製麺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<極々シンプル丸鶏醤油ラーメン@自作ラーメン | ホーム | 焼豚を作ってみました~おまけチャーシュー麺~>>

コメント

良いなぁ~…
羨ましいなぁ~…


たこ焼き屋(;≧∇≦)ゞ
  1. 2013/09/04(水) 21:00:56 |
  2. URL |
  3. 梅雨 #uaIRrcRw
  4. [ 編集 ]

>梅雨さん

たこ焼き屋の自作は大作ですよ(笑)
いまはダンボールキッチンを匠(妻)がビフォーアフターしていますので、完成させたらアップするつもりです(誰も楽しみにしてないでしょうが^^;)
  1. 2013/09/04(水) 23:09:37 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/566-63fa135e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)