小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

丸鶏の出し殻スープカレー@自作カレー

丸鶏のラーメンスープの美しいこと(*´Д`*)







寸胴の出し殻もそのまま捨ててしまうのは勿体ないのでカレーリメイク







骨を外してほぐしておきました







今年になってから覚えたインドカレー
それをアレンジしてスープカレーにします(^^)


これまたスープを採る時の副産物、鶏油でシナモンスティックとベイリーフをテンパリング







玉葱みじんも炒めて薄茶色に









ほぐし鶏肉とコリアンダーパウダー、ターメリック、
クミンパウダーも炒め炒め


うちはちびがいるのでチリは別入れです
チリやペッパーさえ入れなければ子供でも食べられるから素晴らしい





トマトピューレはいつでも冷凍ストックしています
3キロ袋2つ買ったので(^^;)








丸鶏スープとトマトピューレ投入







20分程煮込んでガラムマサラ、チリで仕上げて完成\(^o^)/







盛り付けにはとろけるチーズを皿に仕込んでおきました


なんか緑色添えれば良かったかしら(^^;)




雑穀米を添えて







美味しいですよ




丸鶏でスープをとって余ったらぜひやってみてくださいね\(^o^)/




※このカレーはほぼミラメータさんのレシピで作りました






  1. 2013/09/05(木) 20:49:37|
  2. 自作 インドカレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラーメン二郎 上野毛店@小ラーメン | ホーム | 極々シンプル丸鶏醤油ラーメン@自作ラーメン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/568-20851cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)