小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

ラーメン二郎 上野毛店@小ラーメン

今日は午後時間が空きそうだったので、品川にでも巡礼しようかと計画

だったのですが、バタバタと予定が変更になりいつもの上野毛店へ
11:05着


雨なので待ち無しかと思ったらちょうど満席で15分程待ちました





この所、1日の摂取カロリーを1,500キロカロリー程度に抑えているのでお腹ペコペコ
羽目を外す日に認定


といっても妥協して小ラーメン(^^;)(コール:無しでヤサイ)


なんといううまそうな二郎\(^o^)/





腹ペコには堪らない画に、はやる気持ちを何とか抑えつつの天地返し!


プロの方に教えていただきたいのですが、天地返しって何の意味があるんでしょ?(^^;)





昔ほどヤワくない茹で加減


とんでもなく熱いので食べたいのに急いで食べられない><

腹が減りすぎていたのかもしれませんが、とにかくうまい!





豚がデカウマ!


こんなにデカく柔らかく味の染みがちょうど良い豚に出会えた奇跡に感謝





コロコロ豚もたくさん入っていてうれしい







無我夢中で完食
いつも小で満足したこと無いのに胃袋がダイエットで小さくなったのか満腹



スープはいつも通りの非乳化醤油タイプ



いつもなんだけどトウガラシをたくさん入れたこともあって
汗が吹き出すこと吹き出すこと(^^;)



いやー最高の一杯でした
また通います!





  1. 2013/09/06(金) 17:33:21|
  2. 二郎 レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<博多風豚骨ラーメン用の麺@製麺 | ホーム | 丸鶏の出し殻スープカレー@自作カレー>>

コメント

魔鱈さんの一日の消費カロリーは10万キロカロリー
しかし実際は激しい戦闘などによりその数十倍ものカロリーが消費される、なんてことは??
大久保のつけ麺食べましたか?
  1. 2013/09/05(木) 19:24:05 |
  2. URL |
  3. ギン #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

二郎の食レポを見ていつも思いますが、本当に二郎が好きなんですね。
いつもインスパイアのお店なので、いつか行ってみたい。
  1. 2013/09/05(木) 20:38:56 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

>ギンさん

私の戦闘力は53万ですので、一回の戦闘でかなりのカロリーを消費しますがお腹周りはなかなか落ちません(^^;)

大久保のつけ麺食べたこと無いです
遠いのでなかなかいく機会がないんですよねぇ
他の二郎も巡礼したいしで頭が痛いです
  1. 2013/09/05(木) 20:41:18 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

>yoshiさん

よく言われることですがホント中毒性があるんですよね(^^;)
ニンニク、肉、脂、炭水化物と病みつきになる要素が盛りだくさんですからねぇ
デブにはたまらんのですよ(苦笑)
  1. 2013/09/05(木) 20:44:34 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

プロではないですが、私も必ず天地返しをするのでコメントさせていただきます。

麺が早く冷めて食べやすいから

私の場合、これに尽きますね。
だって猫舌だもんv-522
  1. 2013/09/07(土) 23:16:15 |
  2. URL |
  3. MF #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

>MFさん

なんという単純な理由・・・(^^;)

豚を温めるためか?と思ったりもしましたが、豚だけ沈めればいいだけですしねぇ

確かに冷ますには天地返しが一番理にかなっていますのでこれからは天地返しは冷ますためを公式理由とさせていただきますm(_ _)m
  1. 2013/09/07(土) 23:51:44 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/569-f4377de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)