小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つけめんTETSU 武蔵小杉店@まぜそば

ラーメン屋は立地

と、よく言われますがその通りなんだと思います


東横線の武蔵小杉改札出て20秒、超便利
特別好きなわけでもないのに基本メニューコンプリートしてるし(^^;)


唯一食べていなかったまぜそばをポチリ







食券を渡すときにニンニクを入れるか聞かれました
もちろんお願いしておきました








まぜそば(並)@780円







このタレには生卵が入っているのでよく混ぜてくれとのこと








朝ラーはもちろん、つけめんよりも遥かに太い麺
生卵ダレを混ぜる前でも薄く味がついてます


この太麺、加水高めでグミグミで美味しい!






タレをどばーっと


甘めの醤油味に背脂たくさんプカプカ、生卵って構成です






味結構濃いいけど美味しい!


刻みニンニクも利いてて甘めのタレと生卵のウマい組み合わせ
つけめんよりよっぽどウマいです





また鶏チャーかよ…と少し残念な気持ちになる


他の具らしい具はメンマくらいですね






麺を食べるとタレがけっこう残ります


健康のため、飲みませんでしたよ><



これならまた食べたいと思うので結局また来るのでしょう
やはりラーメンは立地かな
近くて便利が一番だわ




スポンサーサイト
  1. 2013/09/11(水) 17:14:18|
  2. ラーメンレポ(非二郎)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ひるがお 東京本店@塩つけ麺 | ホーム | 豚頭でド豚骨ラーメン@自作ラーメン>>

コメント

マダラさん今晩は
同じ日に訪問とは、すれ違いでしたね。
まぜそばの麺は私もおいしいと思いました。眉の連想もしました。
つけめんの汁の器は大盛りと違うのですね。
  1. 2013/09/13(金) 22:53:21 |
  2. URL |
  3. 元パズー #-
  4. [ 編集 ]

>元パズーさん

何という偶然!
しかもメニューまで一緒とは(笑)

確かに大盛の器だとつけ麺式にぴったりそうです
逆に並盛りの器だと食べにくそうで中身をかけるしか無さそうです
ニンニクを入れると二郎度が増してより美味しくいただけますよ
今度はつけ麺式でいただきますね
  1. 2013/09/13(金) 23:23:03 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/572-742f4bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
