小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひるがお 東京本店@塩つけ麺

『せたが屋』という有名店があるのですが、同じお店で
昼間は『ひるがお』として塩メインでやっています

10年くらい前に二毛作(笑)と話題になった有名店でお昼に塩つけ麺を食べました


ちょうど店内いっぱい待ち二人といった状況


連日大行列だったのに今は少し寂しい客入りですかね





ひるがおではほとんどこれしか食べない塩つけ麺@750円


確か大盛は450gくらいあって満腹になるので重宝してました
今は(永遠の)ダイエット中なので普通盛り




麺が平打ちでピラピラ







塩つけダレ
具はチャーシューとメンマ、岩のりといったところ







むぅーホタテ貝柱が利いていてうまい!


絶妙だわ
濃度はない物の旨味は十分で美味しい!
麺を啜るのが止まらない





チャーシューは焼いて作ったもの
これくらいのカケラが3~4個







貝柱がけっこうそこに沈んでいる







珍しくスープ割りで完飲、完食




昔から変わらずうまいけど、時の流れで行列店からも行列が消え、、、
この業界も厳しい世界ですね

あ、夜の部のせたが屋の魚郎という二郎系もウマくて大好きです





  1. 2013/09/12(木) 16:48:48|
  2. ラーメンレポ(非二郎)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ラーメン二郎風ローピンの自作 | ホーム | つけめんTETSU 武蔵小杉店@まぜそば>>

コメント

発見伝でも昼夜、曜日で内容変わる店やってましたね
その店、あんま客、入らなくなったんですか?
潰れそうに?

  1. 2013/09/12(木) 19:07:06 |
  2. URL |
  3. ギン #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

>ギンさん

支店もいくつもありますし、流行っていないわけではないですよ
ただ昔は昼も夜も大行列だったのでそれに比べると寂しい客入りといったところです
僕の後は12:30くらいなのにくうせきも目立ちましたしね

yoshiの家も経営不振でつぶれてしまわないか心配です><
  1. 2013/09/12(木) 19:12:22 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

ひるがおも少なくなってますか・・

この業界の変化は凄いですね。
爺になるまで続けるなんて不可能に近いんじゃ?

やっぱラーメン屋なんてなるモンじゃないと思い知らされますね。

と言いつつ自分の職業も今や安泰の文字は無い。
結局、皆そうか・・汗

  1. 2013/09/12(木) 20:21:58 |
  2. URL |
  3. Men's Key #-
  4. [ 編集 ]

>Men's Keyさん

ひるがおですら、ですね。
麺屋武蔵なんかもお客さん飛んでるんですかね?
そう考えると二郎やべんてんは行列作り続けていてすごいですね
やはり大盛がキーワードかも

どんな業界も競争ありますからね

keyさんも二郎のような大盛ラーメンで一旗あげてください(^^)
  1. 2013/09/12(木) 20:44:28 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

吉野家は茹で卵事件でマズイことしたのがヤバかったのでは・?
値下げ作戦も出遅れすぎっぽいですし。

キチキチマスターのツイッター

誰か知らんが見舞いの品にフランの姉のシール張り付けて送ってる非常識な奴が・・・・・
  1. 2013/09/13(金) 18:52:42 |
  2. URL |
  3. ギン #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

>ギンさん

お見舞いの品、マスターのTwitterでみましたよ
手書きコメントワロタw

突発性難聴は怖いですよね
戻るといいですね!
  1. 2013/09/13(金) 23:13:03 |
  2. URL |
  3. マダラ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/573-3ef2b3d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
