小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勢得 千歳船橋@つけ麺

俺的最強つけ麺、勢得でお昼ごはん

いつもお客さんがいっぱいで待ち時間的にスルーしなければいけないことも…
店主さん独りで鬼神の如くオペレーションをこなす様は一見の価値ありです


12:15、行列しているんだろーなーと思いながら近付くとまさかの待ち無し、空席多数\(^o^)/








(一年中ですが)ダイエット中なのでつけ麺、並盛りをぽちり


つけ麺@800円


もうこの段階でウマいの確信





つけ汁


鯖節や鰹節が利いた甘めの味付け
エビ油(海苔の下の辺り)がこれまたうまうまのつけ汁








緑ナイトで打たれた自家製麺
この麺がホントに美味しい






つけ汁IN


うますぎワロタw





チャーシューは一枚物と








ほぐしチャーシュー(トングでほぐしながら入れていた)


お味付け最高ですね
柔らかくて味の染み方も最高です


腹減っていたのもあって300gくらいかな?の麺はあっという間に胃袋に吸い込まれたのでした



スープ割り







止まらずスープまで完食(^^;)



いやーやってしまいました、完飲・完食(^^;)
ダイエットの道はけわしいですねぇ・・・





スポンサーサイト
  1. 2013/09/19(木) 16:24:10|
  2. ラーメンレポ(非二郎)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ラーメンこじろう526武蔵小杉店(旧:ラーメン二郎武蔵小杉店) | ホーム | 中華麺用粉で手打ちうどんからのつけうどん>>

コメント

六厘舎系列ではないんですね?
器で一瞬そうかと思いましたが・・

自分何とか新潟後から夕飯抜きで体重戻りました。
暫く夕飯抜きは続きそうです。
5k増えてたので焦りましたが、何とかなったが神にはもっと高いレベルを要求されております。

要は細マッチョ体系なんだと思う・・汗


  1. 2013/09/19(木) 20:00:30 |
  2. URL |
  3. Men's Key #-
  4. [ 編集 ]

>Men's Keyさん

元々荒川区の町屋で行列が出来すぎて閉店したとかの逸話は六厘舎そっくりですが、全く関係ないと思われます
そもそも味の系統が違うので濃厚にして甘くした大勝軒の方が近いかなと
ただエビ油のお陰で全くもって独特で他にはない味になってますよ
魚粉ではなく鰹節と鯖節(ダンボールがあった)を利かせてて何でこんなに麺もつけ汁もうまいんだろうと感心しますよ
(ラーメンはイマイチ好みではないですが)

早くも5キロ落としましたか!?
すごいなぁ
太マッチョにも細マッチョにもなれないだらしないボディの持ち主としては体重落とせるだけですごいと思います!
  1. 2013/09/19(木) 20:57:57 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/576-80b1434f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
