小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメンこじろう526武蔵小杉店(旧:ラーメン二郎武蔵小杉店)

我が家からもっとも近い二郎系、ラーメンこじろう526でお昼ごはん
こちらは旧ラーメン二郎武蔵小杉店だったのですが、ごにょごにょあって
今のお店に落ち着きました

ラーメン二郎時代から何かとごにょごにょ話題のお店で
僕自身あまり良い思い出もなかったりして(^^;)


そんなこんなで13:15訪問


髭助手さんはいないようですね
サーファー風の店主さんひとりで営業されています





券売機が壊れてるとのことで直接手渡しで650円を渡します

店内で緑ラベルカネシ醤油とグルエースVを発見


この緑ラベルカネシ醤油は本醸造なようです
ラーメン二郎専用醤油FZを入手出来ない今、一番味が近いということなのでしょうか?
(まあ、ここの店主さんがそこまで考えているかは疑問)







ラーメン@650円(コール:なしで)


ラーメン二郎時代と変わらないルックスの二郎





天地返し


二郎にしては細めの麺がぎっちりw
結構多いですね(^^;)

ちなみに今日は出くわしませんでしたが、大盛り頼むと怖い思いします
『ラーメン二郎武蔵小杉 大盛り』でググると・・・





固めの茹で加減で思いの外うまいじゃないですか!


お湯に醤油と脂を浮かべただけのクソマズイ二郎系と酷評するつもりだったのに、
うまいでやんの(*´Д`*)





豚はバラ肉の脂が無い固い部位
三枚肉がはがれて一枚になったような感じ




ぬらぬらとした表面を覆う脂は甘旨いものの固いのが難点><




一味というよりカイエンペッパーの細かい唐辛子がスープを赤く染めて








非乳化で甘味をほとんど感じないしょっぱいスープはあまり飲んだら危険な予感(^^;)



帰り際にごちそうさまでしたと声をかけると「ありがとうございました」と
返ってきたので思わず耳を疑いましたw

人は変われるんですね・・・


うんうん、おいしかった!
食べて側の二郎経験値が高くなれば受け入れられるんですね
今までの自分のひよっこっぷりを恥じながら店を後にしたのでした(嘘)





スポンサーサイト
  1. 2013/09/20(金) 15:45:36|
  2. 二郎系 レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<手打ちタリアテッレのボロネーゼでオ・モ・テ・ナ・シ | ホーム | 勢得 千歳船橋@つけ麺>>

コメント

ブログみましたがめちゃくちゃ店員が態度悪くてオヤジも無愛想だったとか。。
あと、店を人に任せるルール違反したから破門になったみたいですね。。

まぁまずくて愛想悪かったら潰れますから改心したのかと

松屋カエル事件の松吉って魔鱈兄さんという噂を広めようかしら?
  1. 2013/09/21(土) 12:32:21 |
  2. URL |
  3. ギン #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

>ギンさん

ラーメン二郎時代より明確にお客さん減ったので態度改めざるをえなかったのかも。
波紋になったいきさつはホントの所、どうなんでしょうね?
でも修行した親父さんは別な店やってましたから噂通りなのかなと。

松屋帰る事件は僕じゃありませんよー(笑)
てかググって初めて知ったくらいです
  1. 2013/09/21(土) 18:20:48 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

この店知りませんでしたが、ググってみたら

ラーメンマダラを思い出しました・・汗

何となく、似てると思ってませんでした?
  1. 2013/09/22(日) 00:46:25 |
  2. URL |
  3. Men's Key #-
  4. [ 編集 ]

>Men's Keyさん

ほとにウチの大盛り喰えんの?って挑発的に言ってくるんですけどだったらメニューに乗せんなよと。(それか常識的な量にするか)
店も汚い、態度も悪いラーメン二郎の看板だけで成り立っていたように思います

ラーメンマダラの店主さんは自然を愛する優しい人だそうですよ(適当に養護)
  1. 2013/09/23(月) 06:11:46 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/577-3c209dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
