小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

手打ちタリアテッレのボロネーゼでオ・モ・テ・ナ・シ

お客さん(リアディゾン似)が来たので生パスタでおもてなし
牛スジで作ったボロネーゼが冷凍してあったので生パスタだけ打ちました


粉は強力粉デュエリオ






500gの粉に対して玉子4個に塩、オリーブオイルを適当に







水廻しならぬ玉子廻し







玉にまとめます
加水低いのかまとまり悪いっす







寝かせ、休ませを2セットしたら4等分くらいに切り分け







アトラスモーターで厚み5まで薄くします







一度は4等分にした生地を途中繋げながら1枚のシートにするのがなんかカッコいい








こんな感じで30センチ程度に切り分けて6.5mm切刃でタリアテッレに







\(^o^)/










牛スジボロネーゼをフライパンに温めバターを1カケ







パスタを茹でる







茹で汁でソースを伸ばして粉チーズと一緒にフライパンを煽って完成\(^o^)/










うまうまでしたよ






お客さん(壇密似)がどれくらい食べるのか分からないから自分が食べる量の
半分くらいを目安に盛り付けたら更に半分残された(^^;)

俺の4分の1しか食わんのか・・・



いっぱい遊んでくれてありがとうございました!








  1. 2013/09/21(土) 21:50:59|
  2. 生パスタ 製麺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大磯港 恒丸 キハダマグロ・カツオ釣り@福島からのゲストを迎えて | ホーム | ラーメンこじろう526武蔵小杉店(旧:ラーメン二郎武蔵小杉店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/578-9324c9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)