小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

大磯港 恒丸 キハダマグロ・カツオ釣り@福島からのゲストを迎えて

福島から参戦の『merの写真とかのmerさん』をお迎えしての釣り

会社の先輩二人も連れて総勢4人での釣行です
声をかけた立場としては坊主では帰せないと身が引きしまる思いでした


集合は五時ぐらいでいいですよ、とお声掛けしていたのですが、
merさん気合いの前乗り(笑)

僕も1:30に目が覚めたので出発してしまいました(就寝00:30w)

2:30には港で合流して軽く酒盛り

6:00出船、余裕のmerさん





ここから写真たくさんの予定がいろいろ忙しくてまさかの写真なし(^^;)


あ、私坊主です(T_T)
ぶっつんぶっつんカツオ仕掛けを切られたり、バラしたりしている中
ガーッとキハダを掛けたのですが残り50mでばっくりサメに喰われてしまいました(T_T)
あー無念


merさんは当たりはたくさんあったものの確保は一本
それでも楽しんでいただけたようで良かったです(^^)

会社の先輩からいただいたデカいカツオと自分で釣ったヒラソウダの持ち帰り






とりあえず、釣り人の特権ヒラソウダをたたきにしてビール


盛り付け適当にも程がありますが、お味は最高でした(^^)

あーマグロ捕獲したいなぁ
merさん、遠くから本当にお疲れ様でした!
次回はキンメにも行きましょうね!






  1. 2013/09/22(日) 21:09:52|
  2. 釣果報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<カツオのたたき@自作料理 | ホーム | 手打ちタリアテッレのボロネーゼでオ・モ・テ・ナ・シ>>

コメント

お疲れ様でした

おかげ様で楽しいカツオ釣りとなりました。
カツオのあの引きといったら、もう最高です。
そしておみやげ用にカツオもいただいて何から何までありがとうございました。
お礼と言ってはなんですが、山羊肉でもと思ったのですが後で適当に何かお送りします。楽しみにしててください^^
(大したモノではありません)
  1. 2013/09/24(火) 18:21:45 |
  2. URL |
  3. mer #-
  4. [ 編集 ]

>merさん

遠くからお疲れ様でした!
何度かファイトに持ち込んだのにバレちゃったのが多かったのが残念でしたねぇ
僕の仕掛けが悪かったのかも^^;スミマセン
お土産カツオは僕が釣ったわけではないので先輩に伝えておきます^^

お礼なんて結構ですのに…楽しみにしています!ありがとうございます!
  1. 2013/09/25(水) 00:14:19 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/579-0c5ca4c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)