小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大勝軒 横浜西口店@特製もりそば

免許の更新で二俣川に行く途中、豚星でお昼を頂こうと計画しました
さてさて、豚星行くにはどこで降りればいいのかな?とスマホをぽちぽちしていたら
本来降りるべき白楽をあっさり通過、横浜駅まで強制乗車させられました(^^;)


仕方なしに相鉄の乗り場から近いところをうろうろして
大勝軒 横浜西口店に到着


ここには何年か前に一度来たことがありまして入店して一分で茹で置きの麺で
もりそばが提供されたことがあったのですが、お昼時ならまちがいないでしょ?


入店時には家系と同じ項目のお好みを聞かれます


メニュー







特製もりそば@720円







麺アップ


つけ麺にしてはやや加水率低めな印象の透明感があまりない麺
打ち立てなのかなぁ?






つけ汁アップ


半割のゆで卵、海苔、大きいチャーシュー2片、メンマと結構具だくさん







いただきます


最初の一口味が無くて焦りましたタレが底に沈んでいるようですね
かき混ぜて甘め、酸味が強めのお味になりました
自分にはつけ麺にしては薄いので濃いめが好みですね





脂多めな部位のチャーシューは美味しいです


でっかいモモチャーは味があまり染みていなく固かった





350g程度は難なく完食



古き良きお味といった感じですね
すげーうめーって感じでなくても飽きが来ない味だと思います



あ、写真撮ってないですが、隣の『たまがった』って豚骨ラーメン濃ゆくてうまかった
(連食してたりして^^;)





スポンサーサイト
  1. 2013/09/26(木) 12:57:21|
  2. ラーメンレポ(非二郎)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラーメン二郎 上野毛店@小ラーメンと小豚入り | ホーム | カツオのたたき@自作料理>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/581-d84c8f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
