小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

麺処 田ぶし つけ麺@楽天通販

少し前の記録

楽天スーパーセールで大して安くもないけど買ってみた
麺処 田ぶしのつけ麺






宣伝するつもりはないのでリンクは貼りませんが、ググればすぐ見つかると思います





常温保存だったので乾麺でもくるのかと思ったら普通の生麺でした


茹でれば気にならなくなるのでしょうが臭いが強く、保存料などが多目なのかな?





タレは三種類


この三種を200CCのお湯で割るらしい
一緒にしておいてくれればいいのに(^^;)





茹でてみました


鰹香味油がつけ汁を真っ黒に見せてますが、中身は豚骨魚介つけ汁です




麺のアップ


魚粉なんかが練り込まれているようですが、僕の舌と鼻ではわかりませんでした
茹で前の強い臭いもほとんど気になりません

常温で2週間くらい保つこの保存性はすごいなぁ




つけ汁IN


お味はホントに良くある系統ながらこの構成うまいです!

ラヲタ的には「またおまえか!?」ということで『またおま系』というらしいですね

でもまあ、自分の自作じゃこんなに美味しくならないです(^^;)
パックに負けたワロタw

まずい店で食うのよりよっぽどおいしい
麺は打つのでタレだけ一食100円くらいで売ってくれないかしら?

具なしのつけ麺、3食980円は僕には高いかなぁ
いや、ほんとにおいしいんですけどね





スポンサーサイト
  1. 2013/10/03(木) 18:04:47|
  2. ラーメンレポ(非二郎)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<再来軒 用賀@豆乳ワンタンメン+ラージャー玉 | ホーム | 小野式製麺機で手打ちうどん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/588-4aeede9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)