小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家二郎アレンジ@鍋焼き二郎

先日の家二郎を再びアレンジ
http://shiibasama.blog64.fc2.com/blog-entry-591.html





前に味噌煮込みうどんを作ったことがあるのですが、それをイメージした家二郎です




冷蔵庫で冷やしたらぷるっぷるゼリーになったスープ







麺を茹でます




茹で時間は一分でごわっごわ
打ち粉とカンスイを落とすことが目的
無カンスイならそのまま煮込みたいところ





醤油ダレ、グルで味付けしたスープに麺、豚、茹でていないもやし・キャベツを投入







蓋をしてぶくぶく







ニンニクを入れてじゃじゃーん\(^o^)/







塩気の中で煮込むと引き締まるようなゴワゴワ感
醤油も染み染みでうまいなぁ








玉子も半熟うまうま



いろんなアレンジききそうっすね>煮込みラーメン
目の付け所が永谷園ですなぁ




  1. 2013/10/08(火) 12:30:30|
  2. 家二郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<青森煮干し中華そばJIN 松陰神社前@ニボガッツ | ホーム | 家二郎@関内店 汁なし(のようなもの)>>

コメント

らーめん 辰屋 松陰神社前

おすっ
おら悟空。

小生がいつも楽しみに拝見しているブログ
「Tokyo Experiment」
に 美味そうなラーメンやさんが登場しておったので、
まだらさんにもお伝えするだす。

以下の文章にグッときただす。↓

「化調のドラッグ的な旨さではなく、鮮明に素材の味が生きている事を実感させられる旨さだ。」

松陰神社前には古書店「nostos books」という、
最高にGROOVY!な古本屋さんもあるし、
今行きたい街NO.2ぐらいなのです。
腹減った~っ

失礼いたします。
  1. 2013/10/08(火) 14:58:41 |
  2. URL |
  3. 阿藤徹也 #-
  4. [ 編集 ]

>阿藤 徹也様

なるほど、辰屋はしょっちゅう前を通りますが、入った事はありませんでした。
この界隈、勢得や陸など名だたる名店ぞろいで中々足を運ぶには弱いと思っていました。
特に勢得なんてマイフェイバレットつけ麺にラインナップされますし。。。

しかしながらこのレポを読むと足を運ばざるを得ないですね。
近日中にレポいたすでござる。
しばしお待ちください、必ず行ってきますので。。。
  1. 2013/10/08(火) 19:22:56 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

この麺、見たことがあるでござる!
眉鍋会の時のゴワ麺じゃないですか。
これはウマイに決まってますね^^
家二郎シリーズ楽しそう。麺ウマそう。リバウンドしそう^^;
  1. 2013/10/09(水) 09:01:09 |
  2. URL |
  3. mer #-
  4. [ 編集 ]

>merさん

そうです、あの麺でござる!
パラメーター少し弄りたいところが合ったのでまた修正したいです

一回作ればアレンジしまくり可能なのでストックをどうしようか思案中です

リバウンドしないですよ!
一度も体重落ちてないので(爆)
  1. 2013/10/09(水) 19:33:22 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/593-18e6b0ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
