小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

首里そば 那覇市@首里そば(中)

沖縄二日目
この日は2つ、目的のお店があって昼食に連食します


初めの1軒

首里そば









開店15分前に到着
開店は11:30


先客は3人組だけでした

この後、続々とお客さんが来て狭い道と駐車場に車は大混雑、
お客さんもごった返す恐ろしいことになってました(^^;)





11:25、5分前倒しで入店









メニューから首里そばとジューシーにしました


ジューシーはここの壁の目にとは別にありました
油味噌のおにぎりも食べたかったけど二郎那覇店が控えているので断念(T_T)




首里そば(中)@500円、ジューシー(沖縄の炊き込みご飯)@200円








ぐはーうまいの確定(*´Д`*)










幅広の博多ラーメンのようなゴワザクの麺
生姜と啜っても大変美味




スープはスッキリ鰹味




三枚肉、うますぎ!







部位不明、固めうまめ








ジューシーのお味の美味しいこと美味しいこと・・・







味に飽きた訳じゃないけど、コーレーグースを投入


辛味は加わらず泡盛の爽やかな香りがつく






チビもがっつくがっつく


出汁がうまいからかなぁ、食べっぷり良かった





あっちゅー間に完食\(^o^)/



いやーやっぱうまいです
首里そばはうまいねー
これは自作欲が湧きまくりんぐ






クッキング顎男の妻と子も来たことがあるようです





この後は旅の本命、沖縄そば二郎那覇店に連食しにいきます!





スポンサーサイト
  1. 2013/10/13(日) 00:34:15|
  2. ラーメンレポ(非二郎)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<沖縄そば 二郎 那覇店@小ラーメン | ホーム | 沖縄旅行@ジャッキーステーキハウス 那覇市>>

コメント

沖縄シリーズ全部読みました。
やっぱり首里そばが一番旨そう!
この小上がり席って入って突き当たりの場所ですよね?幼児連れの時はよくここに通されてゆっくりビールを飲んでいました。
味が優しいので子供にも好評ですが、麺が子供にはちょっと硬いですかね。

野猿二郎のつけ麺を食べると、必ず首里そばを思い出すんですよ~
  1. 2013/10/18(金) 20:36:10 |
  2. URL |
  3. MF #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

>MFさん

やっぱり首里そばうまかったです。
そうです、突き当たりの小上がりです。
首里そば3回目だと思いますが、子連れだったので初めて通されました。
三枚肉でゆっくりビールいいですねー
運転なければ昼から飲みたいところです。
天性のゴワ麺好きなのかウチのチビはガツガツ食べてましたよ。

僕も野猿に行って首里そばの風を感じてみたいと思います!
  1. 2013/10/18(金) 21:15:00 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/597-3f9de859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
