小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

沖縄旅行記前編&宮里そば 名護市@ソーキそば、三枚肉そば

あっちゅーまの沖縄旅行、フリーの1日なので食べ歩き
娘よ、父に付き合わせてすまん(^^;)

朝は6:30に起きて美ら海水族館を目指します
三連休中日で混み混みが予想されたもので


中城(なかぐすく)サービスエリアで朝ごはん






朝はそばでしょ!
玉家という有名店のサービスエリア版なようです








まあ、サービスエリアのお味
本店は並んで食べたりする事もあるようですが、、、
可もなく不可もなく美味しいといったところでしょうか




足りないので朝ごはん追加
沖縄に来たらポークと玉子おにぎり食べないと!




12~3年前でしょうか?
初めて食べたときは衝撃を受けたもんです
ホント美味しいですよ






高速かっ飛ばして(法定速度遵守)美ら海水族館到着\(^o^)/








ジンベエすごいぜ!


水族館に夢中で自分が迷子になる始末(^^;)
妻と子はどこかに行ってしまいました




ウミガメなんという可愛さ(*´Д`*)







マンタ!



美ら海で写真撮ること140枚!
妻からはあまりのはしゃぎっぷりに太った魚好きの中学生の称号をいただきました!
いやー最高!美ら海水族館!





お昼は兄(元々沖縄在住の兄に会いに来たのも沖縄旅行の理由)オススメの
名護市、宮里そばへ







券売機でチケットを購入するシステム
魅惑のメニュー構成




なぜにスパゲティにトースト!?




店内大混雑







注文したのはソーキそばと三枚肉そば

待ち時間は5分程でしょうか?
サクッと提供されます



ソーキそば@500円







ソーキは軟骨と本ソーキの2種類乗ってます




甘めの味付けでご飯に合いそう、ウマウマ
てか、ご飯頼んでいる人多かったです






麺は太さといい食感といい一番良く出会うタイプ


スープのコクがすごい!
これはおいしいわぁ(*´Д`*)






三枚肉そば@500円







味付けはソーキと同じと思われます


昆布もうまいのよね・・・




スープは麺の濁りか白濁させたのか判別出来ず







コーレグースで味変してスープまで完食\(^o^)/




いんやー美味しかった
なんというコスパ

やるなぁ、沖縄




後編へ続きます






  1. 2013/10/15(火) 20:33:13|
  2. ラーメンレポ(非二郎)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<沖縄旅行記 後編@食べた物の記録 | ホーム | 沖縄そば 二郎 那覇店@小ラーメン>>

コメント

首里そばと宮里そば
どっちが好み?
  1. 2013/10/14(月) 02:06:53 |
  2. URL |
  3. Men's key #-
  4. [ 編集 ]

>Men's Keyさん

首里そばが好きですね
宮里そばはアングラ感が堪らないっす
でもどっちもおいしかったですよ(^^)

キーさんもネタ切れなら自作沖縄そばいかがっすか?
  1. 2013/10/14(月) 16:25:34 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

美味しんぼでソーキは骨まで食べると学んで、本ソーキをバキバキ食べて、これ、かてぇなと文句を言った20歳の頃
  1. 2013/10/14(月) 21:26:40 |
  2. URL |
  3. ギン #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

>ギンさん

あー本ソーキの骨は犬しか食べないですね(^^;)
北海道からだとかなり遠いですが、フランちゃんとの新婚旅行には是非沖縄へ!
楽しいですよー
  1. 2013/10/15(火) 08:24:06 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/599-0ceb4802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)