小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デリーのチキンココナッツマサラ@自作カレー部

LOVE INDIA 2013でお土産として買ったデリーのガラムマサラ







ミニレシピ集が付いていたのでチキンココナッツマサラを作ってみます




鉄とカレーは熱いうちに打たねば!

記事を後日書いたので忘れてましたが、これを作ったのはLOVE INDIA 2013当日でした
さすがに一日カレーすぎたようです
カレー食べてて変な汗でてきましたもんw




スパイスを調合








玉ねぎは粗みじんにしてキツネ色まで炒めます









鶏肉、ニンニク、ショウガのすり下ろし、スパイスで炒める・・・












ココナッツミルク、トマト(ピューレを使用)水、塩を入れて煮込む









チリとガラムマサラを加えてさっと混ぜる







デリーのチキンココナッツマサラ完成\(^o^)/









うひょーテリテリ






本来は日本米で食うものではないのでしょうがうまい(^^)




バターチキンよりあっさりした感じですが、コクは十分
レシピが良いと素人が作っても美味しいですねー

カレーも楽しいなぁ(・∀・)





  1. 2013/10/22(火) 20:35:04|
  2. 自作 インドカレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<勢得 千歳船橋@得勢つけめん 大盛 | ホーム | LOVE INDIA 2013@カレー部>>

コメント

ちょっとこれ、スゲーウマそうじゃないですか!
何か分からないけど本場の味がしそう(^u^)
香辛料って難しいけど面白いって聞きますよね!
  1. 2013/10/23(水) 06:14:25 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

>yoshiさん

インドカレー(ターリーっていうのかな?)ホント簡単でうまいですよ
ダシの概念がないらしく、水しか使わないのにトマトや素材のうま味やスパイスで物足りなさが皆無なのがすごいです。

これからも当カレーブログを何卒宜しくお願い致しますアレッ?
  1. 2013/10/23(水) 15:11:40 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/605-3f8bd7c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
