小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

らーめん辰屋 松陰神社前@辰醤油らーめん

Iハウジングスタッフブログの中の人からオススメいただいた『らーめん辰屋』さんに訪問してきました

ラーメンを断ってから早6日、ちょうど禁断症状も出てきたところでしたので大満足でした
(一応、ラーメンは断ったのですが、自作と二郎(系含む)は食べても良いことにしています)


食べログでは営業時間~15:00となっており、14:50位についたのでやってるか心配でしたが問題ありませんでした


帰りなんか15:00過ぎてましたけどお店閉めてませんでしたし




めにう


なかなか味があってカッコいいですね!




一番人気と思われる辰醤油ラーメンを注文
麺は三河屋製麺の極太で二郎のように扁平ではありませんでした


コール聞かれることなく提供
辰醤油らーめん@700円


野菜は茹でたてアツアツシャキシャキ
自動ニンニクINなので仕事中の方は注意してください
(仕事中だったので食後ミンティア食べまくった^^;)

刻みタマネギと鰹節が特徴的で半割りの味玉がついてきます
いわゆる特製にあたるラーメンのようですね





天地返し


丼も小さめなのでボリューム的にはそれほどでもないようですが液体アブラが多くて食べ甲斐がありそう^^





この太麺を固めに茹でたらまずいだろうなぁと思っていたのですが、うどんのようにモチモチに茹でられていて、うまいです!


大枠は二郎系に分類されるのでしょうが、独自の路線でやられているようですね
似てるとかではなく、辰屋の味としてすごく美味しいです




ぶたさん


大きくはなく、厚めの物が2枚
スープで温めて美味しくいただけました





味玉も美味しい


いい色だし、見事なゼリー状具合





液体アブラが5mmは層になっていますが、タマネギの血液サラサラ効果でいくらでも飲めます
いや、ホントは飲んでないけど(^^;)


でも刻みタマネギはホントに合うわ
ニンニクと相まってすごくうまくなりますね





固形物完食\(^o^)/



700円でこれなら最高っすよ
場所が行きやすければ、通いますね
他の塩らーめんや辰つけ麺も食べてみたいなー




スポンサーサイト
  1. 2013/10/31(木) 17:56:08|
  2. 二郎系 レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小野式製麺機でうどんを打つのがすこぶる楽しい件 | ホーム | ローピン チーズ入り@自作>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/611-d879a6a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)