小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

陸 尾山台店@らーめん

らーめん陸の尾山台支店に行ってきました
らーめん陸の本店はソース元不明ですけど上野毛二郎で修行した方が独立したのだとか

11:55くらいだったかな?到着







5~6回は来たと思います


ここのコールは食券出すのと同時なのでらーめん680円の食券と同時に野菜多めでお願いしました




あまり待たずに出来上がり
らーめん@680円(事前コール:野菜多め)


キレイな巻バラと肩肉?





天地返し


陸のらーめんうまいのにスープ少ないっすよね
麺は一般的な二郎の小くらいはありそうです





ちょうど良い茹で加減でほんとうまい


固めにぶれてくるとゴワってしまってあんまり好きじゃないので今日のは最高に美味しかったです(^^)
スープもこんなにうまかったかなー?ってくらい美味しかった(減ラー中だから特にうまかった!)




豚さんは大きくて立派!






厚みは薄めにブレたのかしら?


でも普通のお店のチャーシュー麺くらいは優にあるので文句ないっす(・∀・)
うまいうまい!




固形物完食\(^o^)/


完全に乳化してトロンとしたスープ
これ、スープ飲んでない状態ですので初期装備ではかなり少な目なご様子

まあ、スープは高いですし、大体の人(自分も)は残すのであんまりたくさんは不要なのかもしれませんね


帰り際には10人を超える待ちが出たので並ばずに食べれてホントラッキーでした
12:00前入りがポイントかもしれませんね





  1. 2013/11/13(水) 18:44:23|
  2. 二郎系 レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<細めのおうどんをパスタマシンで打つ@失敗 | ホーム | ボタンエビ塩つけ麺@自作つけ麺>>

コメント

この店はつぶれずにずっと残りそうな感じですか?
  1. 2013/11/13(水) 19:12:08 |
  2. URL |
  3. ギン #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

ホントにスープ少ないですね。
一之江の汁なしと同じくらいとか?(笑)

陸は長年宿題店として温めているのですが、一向に行ける気配がありません^^;
  1. 2013/11/13(水) 21:45:42 |
  2. URL |
  3. MF #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

>ギンさん

メチャ混みですからねー
うまいですし、とりあえずすぐにどうこうなることはないと思いますよ!
  1. 2013/11/13(水) 22:37:42 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

>MFさん

トローンとした乳化スープなのでホント汁なしとか油そばっぽくもありますよ
陸本店もここもアクセス悪いですからね^^;
そのうち本店にも行ってみます

陸本店なら勢得との連食もいけますよ(無茶振り)
  1. 2013/11/13(水) 22:56:26 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

陸の本店の店長は、先代の上野毛店の頃の助手さん
でした。つけ麺の柚子こしょうはその継承でしたよ。
ちなみに「陸」は息子さんの名前だそうです。
  1. 2013/11/14(木) 18:31:27 |
  2. URL |
  3. makotojinrei #-
  4. [ 編集 ]

>makotojinreiさん

なんと!これは確実な情報をありがとうございます!
先代の上野毛店店主さんはかなりの強キャラだったらしいですね^^;
しかも「陸」の店名の由来までw
マコトさんはさすがにジロリアンとしてのレベルが違いすぎます
恐れいりましたm(__)m
  1. 2013/11/15(金) 00:34:25 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/618-a6e30668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)