小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

中華そば 青葉 学芸大学店@中華そば大盛

愛機RX100m2からスマートフォンへWi-Fiでの画像転送が出来なくなってしまいました
サポートによると、どうやらXperiaちゃんの問題のようです(´・ω・`)

色々自作った写真があるし、すごい忘年会にお誘いいただいた時の写真もあるのですが、Xperiaちゃん直さないとブログアップ出来ません
(ここまできたら意地でもPCでは更新しない)



外でラーメン食べるときはデジカメ持ち歩いてないのでXperiaちゃん+無音カメラアプリです
久々に外でラーメン食べた時の記録



ここ学大横丁の奥にある






中華そば 青葉学芸大学店


くぅー懐かしい
もう15年位になるのかなぁ、中野本店によく並んだものです
新宿御苑の店舗にもよく行きました




メニューはご飯もサイドメニューもない中華そば、つけ麺にそれぞれの豪華版である特製、そして大盛という潔さ
(もしかしたら味玉とかはあったかも)



11:45くらいで先客1名
中華そば@650円+大盛@100円


あれーこんなに白っぽかったっけと思いつつも人間の記憶なんて曖昧で(しかも12~3年は行ってないし)やっぱり昔からこんな色だったのかな
一分の隙もない美しい盛りつけっすね





もちっと独特な感じの麺


濃いい味に舌がなれてしまったのか昔思っていたような感動的なうまさには感じなかったものの、これはこれですごくおいしいです





チャーシューには粗挽き胡椒
スープには胡椒が入らないような素晴らしい配慮(そこまで考えてるのかしりませんけどね^^;)


柔らかくってトロトロだけど、味的にはあまり付いてなかった





スープも懐かしうまくて結構のみました


うん、うまかったです
こりゃ懐古厨としては麺屋武蔵なんかも行かないといけないかなぁ

そして最新のラーメンについて語り合った忘年会の記事をアップしたいので早くXperiaちゃん直さねばと決意したのでした





スポンサーサイト
  1. 2013/12/09(月) 18:34:34|
  2. ラーメンレポ(非二郎)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラーメン二郎 上野毛店@小ラーメン+生卵 | ホーム | ニボトンラーメン@自作ラーメン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/627-1d7ace93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)