小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン二郎 上野毛店@小ラーメン+生卵

年内最後の二郎になりそうな予感・・・
我が愛すべきホーム、ラーメン二郎上野毛店を訪問しました


到着12:00くらい
待ちなし、空席多数でした


※写真は帰り際撮影。外待ちが出来てましたのでタイミングが良かったです。



小ラーメンと生卵の食券を提示し、アブラ少なめでお願いしました




茹で釜のすぐ真ん前だった事もあり、茹で時間なぞ測ってみました(スマホって便利!)
バリカタ・・・約2分
かため・・・約4分半
普通・・・約6分半

バリカタ恐るべし^^;
お急ぎな方はバリカタがいいかもしれませんね


というわけで茹で加減普通な私は6分半待ってコール
小ラーメン@700円+生卵@50円 コール:ニンニクなしヤサイカラメ




めっちゃ美しい!





天地返し








麺は上野毛標準の柔らかめ仕様
たまらなくうまい!







カラメにしたのはすき焼きを堪能する為


超うまい\(^o^)/





豚は今回はやや小ぶりかな
コロコロチャーシューもINされているので無問題






トウガラシも多めに振り入れピリ辛うま!







スープはいつも通りに乳化とは無縁な上野毛汁







堪能いたしました!


また来年も宜しくお願い致します。





スポンサーサイト
  1. 2013/12/11(水) 16:14:36|
  2. 二郎 レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自作ラーメン忘年会準備編@燻製麺やら | ホーム | 中華そば 青葉 学芸大学店@中華そば大盛>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/628-7ac99936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
